無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅ダイエットの決定版♡ 簡単に痩せる「宅トレ動画」10選

猛暑日はジムに行ったりランニングしたりするより、自宅で楽にトレーニングしたい!...そんな要望にお応えして、人気の宅トレ動画を厳選しました。この夏おうちで痩せられる、効果的な運動をチェックしていきましょう。

2018年7月
美容

自宅で楽に痩せたい!

連日の猛暑で、ジムに行ったりランニングしたりするのがキツい時期です。

こんな時は、涼しい自宅でのトレーニングで楽に痩せたいですよね。そこで効果的に痩せられる分かりやすい宅トレ動画を集めました。効かせる部位別に、解説付きでご紹介します。

お腹

①腹筋の連動

数々の腹筋運動を組み合わせて、ウエストを徹底的に絞っていきましょう。

instagram.com

仰向けで頭&脚を浮かせたら、右肘と左膝・左肘と右膝をタッチします。その他、座った状態で脚を浮かせて上半身を左右にひねるエクササイズなど、様々な腹筋を連動して行いましょう。腹直筋や腹斜筋などお腹全体の筋肉に効かせることができるので、ウエストラインが最短で整います。

②お腹の縦線ピラティス

お腹に縦線が欲しい女子にオススメの、ピラティス動画をご紹介します。

instagram.com

肩の下に肘を置いたら、膝は90度に曲げます。息を吐いて下腹部を使って腰をUP、吸ってDOWN!下の脇腹を意識して、疲れるまで繰り返しましょう。上の脚と手を上げたりツイストしたりすると、さらに強度がアップしますよ。肘で床を押す力を大切に行いましょう。

お尻

③脱・ピーマン尻トレ

お尻に脂肪がついて垂れ下がった形のヒップラインを「ピーマン尻」と呼びます。

instagram.com

そんなピーマン尻を解消して丸みを持たせるのが、小臀筋トレーニング!横向きに寝たら、上の脚のかかとで天井を押すように上下させます。反対側も同様に行いましょう。お尻を引き締め小さく見せます。

④開脚ヒップアップ

次はお尻全体を、上向きに引き上げていきましょう。

記事に関するお問い合わせ