無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オバサンに見えない!コンサバにならない!おしゃれに垢抜けるベージュコーデのコツ教えます

ファッション

実は難しい!ベージュコーデ

picture
wear.jp

1年中使えて、着るだけ大人っぽく上品な印象をアップしてくれるのがベージュ。でも、着こなし方によって実年齢以上に老けて見えてしまうことも。今回は、オバサンに見えない!ベージュコーデのコツをご紹介します。

1回買えば、ずっと使える♡出来るコーデは無限大!GU&ユニクロで「着回し力選手権」

ユニクロ&GUで買える!着回し力が高いアイテムだけを厳選して紹介します。
2413

①老け見えしないコーデのコツ!

トレンドアイテムで、垢抜ける!

picture
wear.jp

最近、注目されているのが、「ジャンパースカート」です。インナーはシンプルなTシャツでもジャンパースカートを合わせるだけで、一気に今年っぽく垢抜けた印象に。さりげなく体型カバーも出来ちゃいます。

大人のワントーンコーデは「ほどゆる」

picture
wear.jp

全身をベージュカラーで統一したワントーンコーデは、難しそうで敬遠しがちですよね。ベージュカラーは肌なじみが良いからこそ、シルエット重視。身体のラインを拾わない「ほどゆる」でこなれ感もアップ出来ます。

秋素材で、季節を先取り!

picture
wear.jp

ボリュームのあるロングスカートは、秋も大活躍してくれるアイテム。トップスにニット素材のものを合わせるだけで、暑さ対策も出来て季節感のある着こなしに。足元はサンダルでも秋を意識したおしゃれを楽しめます。

②好相性カラーで、一気に秋モード

picture
wear.jp

秋になると、ポイントとしてヒョウ柄を小物で取り入れることで、ケバくならずに品良くコーディネートを高見えさせてくれます。足元にスニーカーを合わせてもカジュアルに見えすぎない大人のキレイめスタイルに。

ベージュ×チェックで、最旬のおしゃれ!

picture
wear.jp

春夏も大人気だったユニクロの「ワッフルクルーネックT」も、秋に使える7分袖が大注目!今年っぽく着られるくすみ系カラーと、着心地の良さで、チェック柄との相性も抜群。周りと差を付けられる着こなしに。

ワッフルクルーネックT(7分袖)

ユニクロ

¥ 1,990

去年のデザインとは違い、襟元が少しゆったりと、身幅もゆったりとしているのでボディラインを拾いにくく、シンプルなコーディネートもおしゃれに見えると大人気。着心地も良く、この秋のヘビロテアイテムになりそう。

商品詳細
ワッフルクルーネックT(7分袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

③着太りしないアイテム選び!

Tシャツワンピでリラックスカジュアル

picture
wear.jp

Tシャツワンピはゆったりとした着心地でリラックスな着こなしに。スリットから見えるようにレギンスやスキニーデザインのボトムスを合わせることで着太りせず、サコッシュをあわせてさりげなくウエストも細見え。

低身長さんにもおすすめ!

picture
wear.jp

トップスにワイドスリーブのTシャツを合わせると、肩幅や二の腕もさりげなくカバー。ハイウエストのロングスカートを合わせると足も長く見えてスタイルアップ出来ます。身長が低い人にもおすすめな着こなしです。

この秋は、もっとおしゃれに!

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ