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10分以下&満足感たっぷり♡本気で痩せたい「低糖質晩ごはん」レシピ10選

薄着の季節はダイエットをしたくなりますが、しっかり食べなければ夏バテしてしまいますよね。そこで今回は、満足感があるのにヘルシーな低糖質レシピをご紹介します。すべて10分以下で作れますよ♡

2018年7月
レシピ

しっかり食べながら痩せたい♡

綺麗に痩せるには適度な運動だけでなく、食生活を見直すことも大切ですよね。普段の食事に低糖質メニューを取り入れて、無理なくダイエットを始めてみませんか? 早速レシピをチェックしてみましょう。

絶品スープで水分補給!

①豆腐と水菜の中華スープ

recipe.rakuten.co.jp

シンプルだけど旨味たっぷりの中華スープは、豆腐と水菜を切って味付けをすればほぼ完成です。手軽に作れて、水分補給もできるのが嬉しいですね。

豆腐と水菜の中華スープ

②酸辣湯

recipe.rakuten.co.jp

特に暑い日におすすめなのが、酸味があってすっきりした味わいの酸辣湯です。糖質控えめの具がたくさん入っていて、体調維持に必要な栄養をしっかり摂れますよ。

酸辣湯

ヘルシーサラダも低糖質が◎

③おからサラダ

recipe.rakuten.co.jp

美味しいけれど糖質が高いポテトサラダを食べたい時は、じゃがいもの代わりにおからを使ってアレンジしてみましょう。おからは食物繊維が豊富なので腹持ちが良く、間食を防ぐこともできそうです。

おからのポテトサラダ風

④豆腐サラダ柚子胡椒風味

recipe.rakuten.co.jp

お豆腐に手作りドレッシングをかけるだけ! たんぱく質も摂れる豆腐サラダは、ダイエットにぴったりな1品です。柚子胡椒を少し効かせると、ほど良くピリッとして飽きずに食べられますよ。

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