無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人の近道♡やらないとソンする「メイク道具のお手入れ法」

メイク

メイク道具、お手入れしてる?

そのまま使うと肌にも悪い…

新しいコスメやメイク術のことは気になっても、意外とメイク道具のお手入れはしていない人も多いのでは? メイク道具をお手入れしないと、その汚れが肌について、荒れてしまう原因にもなります。

そこで、手軽にできるメイク道具のお手入れの仕方をご紹介します。

メイク道具をお手入れするメリット

清潔な道具で肌もキレイ

メイク道具はコスメだけでなく、肌に直接触れるので汗や皮脂などもついています。そのままにしておけば雑菌が繁殖し、それをまた肌につけるとなると…恐ろしいことですよね。

hair.cm

肌荒れやにきび、肌のかゆみもお手入れしてないメイク道具が原因かも。肌に直接触れるものだからこそ注意が必要。お手入れをすれば、肌も清潔に保つことができます。

化粧のりUP

道具を清潔に保つことで、各アイテムが本来の力を発揮することができます。清潔な道具を使うことで、メイクののりも良くなるはずです。

メイクスポンジのお手入れ法

できるだけこまめに洗う!

メイクスポンジは1回使った面はもう使わないこと。毎日メイクをするとしたら、汗をかきやすい夏場は毎日洗っても◎。できるだけこまめに洗うようにしましょう。

専用洗剤でもみ洗い

中性洗剤でも良いですが、100均にもメイクスポンジ用の洗剤があるので、それを使うのがおすすめです。洗剤をスポンジになじませて、ぬるま湯でもみ洗い。ファンデーションと汚れが落ちます。

記事に関するお問い合わせ