無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな出会いの場もあるの?アラサー女子のための賢い恋活教えます

恋愛の出会いにはさまざまな場所があります。そこで、アラサー女子におすすめの出会いの場をご提案。新たに恋愛を始めたい方は必見です。

2018年7月
恋愛・結婚

出会いがない…なんてことはない

アラサー女子ならではの恋活がある♡

恋愛はしたいけれど「出会いがない」と感じている女性は多いでしょう。しかし、よく周りを見たり、情報を探ったりしてみると、たくさんの出会いの場があることに気づきます。

そこで、アラサー女子向けの出会いの場をピックアップ。それぞれの出会いの場でのメリットや、恋愛がうまくいく方法なども合わせてご紹介します。

視野を広げて見つけるなら

職場

アラサーとなると、職場で責任ある立場になっている人もいるでしょう。頼るより頼られる立場になると、周囲の男性を恋愛対象として見ることも減ってしまうかもしれません。しかし、視野を広げると素敵な男性もたくさんいます。

アプローチされているなら、二人で会う機会を作りましょう。職場だけではわからない彼の魅力的な姿を知れるかもしれませんよ。「いいな」と思う人には、まずは恋愛を抜きでの交流。ランチに行くなどして、少しずつ相手との距離を縮めていきましょう。

いい感じになってきた男性には次のステップ。仕事のお願いをして頼ったり、悩みを相談して弱味を見せたりするのも効果的です。いつもはしっかりしている女性の弱い姿を見ると、そのギャップに男性が「守りたい」と惹かれることもあります。

同窓会

大人になると生活パターンも決まっているので、出会う人も限られてしまいます。同窓会であれば、人それぞれに違う道を歩んでいるので、日頃は出会わない職業や立場の人と再会することもできるでしょう。

それでいて素性や性格は理解しているので、恋愛にも発展しやすいです。過去に好意を抱いていた彼がもっと素敵になっていたら「昔好きだったんだよね」なんて伝えると、相手はドキッとします。

気になる人には「かっこよくなったよね」と褒めるのも喜ばれるでしょう。ただし、気になる男性だとしても、その日は2次会と連絡先交換まで。あまりにも恋愛に積極的すぎると、出会い目的なのかと引かれてしまうことも忘れずに。

結婚式の2次会

結婚式の2次会で出会い、恋愛に発展したというカップルもいます。友人や知人だけで固まってしまわず、知らない人とも交流しましょう。新郎新婦という共通の話題があるので、知り合いでなくても話が弾みます。

記事に関するお問い合わせ