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真夏の駆け込みエクササイズ!太ももに隙間を作る「脚やせ」トレーニング5選

今からでもまだ間に合う! 太ももに隙間が作れる「脚やせ」に効く簡単トレーニングを、厳選して5つご紹介します。ぷるぷる揺れる太もも肉を撃退して、水着からスラリとのびる美脚を目指しましょう♡

2018年7月
美容

今からでも「脚やせ」は間に合う!

『この夏こそ脚痩せする!』と決意したものの、気がついたらもう夏本番。今年は脚の露出や水着を控えよう…と諦めずに、今からでも“太ももに隙間”が作れる簡単トレーニングで追い込みましょう。

内ももの筋肉を鍛える「脚やせ」エクササイズを実行すれば、同時にお腹や下半身の引き締め効果も期待できます。ぷるぷる揺れる太もも肉を撃退して、水着からスラリと覗く美脚美人を目指しましょう♡

1.脚やせワイドスクワット

ちぃ on Instagram: “私のワイドスクワットのやり方はこう。 . . 脚やせといえば! スクワットは外せないです♡ . . 私はハムストリング(もも裏)とお尻にがっつり効かせたいので、普通のスクワットメインでやってますが、#太もも痩せ…”
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「脚やせ」と言えばスクワットが定番ですが、太ももにすき間を作るなら、内転筋が鍛えられる「ワイドスクワット」が効果的。フォームがとっても重要なので、ポイントをしっかり押さえて行いましょう。

押さえておきたいポイントは3つ!

足幅を広めのスタンスでスクワットします。
①かかと重心(つま先に力を入れない)
②膝は常につま先と同じ方向で
③上体は垂直に
この3つのポイントを押さえながら行いましょう。

初心者さんは壁際で実践!

ちぃ on Instagram: “ちょちょちょ!!! ストーリーに載せた 「かいーのかいーの」 って何ですか? っていうDM多すぎて(笑)😂🙏 . . アヘアヘアヘ😂 かんペーちゃんだよ! . . ジェネレーションギャップってやつね!2枚目に載せといたから😋覚えておくべき国民的ギャグ(笑) . .…”
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上体を垂直にしてスクワットする事で、内ももの筋肉に効果が期待できます。正しい姿勢をキープするのは結構難しいので、初心者さんは壁際に立って実践するのがオススメです。

①両手を窓につき壁際に立ちます。
②足を45度に開いてワイドスクワットすると、上体が倒れず、膝とつま先が同じ方向にむきますよ!

2.内ももに効く!ながらトレーニング

座りながらトレーニング

産後ダイエット糖質制限で−14kg on Instagram: “こんにちは! 髪の毛バッサリ! utamamaです😬✨ . . . 昨日アップしそびれてしまってすみません😫 . . . 私は、ほぼデスクワークなので スクワット➕この#ながらトレーニング  をやっています。 . . . 片脚ずつトレーニングしていくのがめんどうなので、…”
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宅トレに時間が取れない多忙な方は、日常生活にエクササイズを取り入れてみて!仕事をしながら、家事をしながらでも内ももトレーニングは行えます。

①両ももの間にピラティスリングや小さめのジムボールを挟さみ、押しつぶします。
②これを繰り返し行います。クッションや辞書を挟んでキープするだけでも、効果が期待できるそうですよ!

家事をしながらトレーニング

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