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脂肪燃焼効果が半端ないって!全身ヤセ「マウンテンクライマー」で−5㎏♡

全身ヤセに効果的な「マウンテンクライマー」。1回4分を週に2〜4回やれば、−5㎏シェイプアップが目指せるんです♡脂肪燃焼効果が高いマウンテンクライマー。ぜひ夏のダイエットに取り入れてみませんか?

2018年7月
美容

本当に効果のあるダイエットをしたい

夏も本番!海やプール、フェス、BBQといった楽しいイベントが盛りだくさん。ですが気になるのはお腹や二の腕、お尻、太ももなどのたるんだ脂肪...。「今すぐにでも手軽にダイエットをしたい」と願う女性も多いのでは?

今回おすすめするのは、「マウンテンクライマー」という筋トレ方法です。有酸素運動にもなるので脂肪燃焼効果が高く、幅広い部位をシェイプアップすることが可能です。隙間時間にも手軽にできるエクササイズなので、今年の夏は、マウンテンクライマーでダイエットを♡

ダイエット効果が半端ないって!

腕立て伏せの状態で足を動かすマウンテンクライマーは、全身を使ったエクササイズです。他の筋トレに比べて運動量も多いので、短時間で効果を得られることが可能です。

腹直筋(お腹)、腸腰筋(腰)、大殿筋(お尻)、大腿四頭筋(太もも)といった大きな筋肉を動かすことで、様々な部位をいっぺんに鍛えることができるのです♡お腹まわりのハミ肉やぽっこり下腹解消にも最適です。

腕立ての状態で行うため、上腕二頭筋、大胸筋、肩甲骨周りといった二の腕・肩などダイエット効果も期待できます。また、筋肉量が増えることで基礎代謝もUP。太りにくい身体へと変化します。

このように沢山のメリットがあるマウンテンクライマー。自宅でも手軽に行うことができるので、ぜひあなたもチャレンジしてみましょう。

マウンテンクライマーに挑戦しよう

・基本的なマウンテンクライマーのやり方

マウンテンクライマーのやり方
①両手を肩幅にセットし、腕立て伏せの姿勢になる
②片足ずつ胸に引き寄せる
③リズムよく足の入れ替えを続ける

・マウンテンクライマーを行うときのポイント

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