無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間のない朝におすすめ♡即デキ“無造作シニヨン”の作り方

ヘアスタイル

時間のない朝は“シニヨン”で決まり!

今日は余裕をもって準備をしよう!と思ってもついバタバタとしてしまう朝。ヘアアレンジにはなるべく手間も時間もかけたくないですよね。そんなときには“無造作シニヨン”がおすすめです。

picture
hair.cm

上品な雰囲気からちょっぴりカジュアルに仕上げることもできる“シニヨンアレンジ”は、時間をかけなくても今っぽさを演出することができるんですよ。今回は不器用さんでも簡単にできるアレンジをご紹介します。

あっという間にできる♡無造作シニヨンアレンジ9選

1.1分でできる大人シニヨンアレンジ

picture
hair.cm

ひとつにまとめた毛束をねじって作るシニヨンアレンジは、難しい工程が一切ないので簡単で覚えやすいのが魅力。仕上げに全体をほぐすときには、ざっくりではなく少量ずつバランスを取りながらほぐすのがポイントです。

①低めの位置にポニーテールを作ります。
②①の毛先を前に向かってねじり、時計回りにして結び目に巻き付けます。
③ゴムに向かってピンを留めたら完成です。

2.ゴムだけでできるシニヨンアレンジ

picture
hair.cm

ピン留めが苦手な方やピンだけではまとまらない…という方は、ゴムだけでできるアレンジがおすすめです。ノットヘアーを応用したスタイルは、いつものシニヨンとはひと味違った大人の可愛さを演出してくれますね。

①髪全体を耳より下の方でまとめ、輪っかになるようにまとめます。
②①で余った毛先をお団子の上できゅっと結びます。
③②の毛先を下の方に持っていき、ゴムで留めたら完成です。

3.タテシニヨンアレンジ

いつもは横に広げることの多いシニヨンも、縦に広げることで、パパッとアレンジしたのに手が込んでいるように見えますよ。横から見るとカタツムリのような形をしたシルエットが美人度を上げてくれます。

①髪全体を下の方で輪っかになるようにまとめます。
②残った毛先をねじりながら①に巻き付けてゴムに入れ込みます。
③扇状になるように縦に広げたら、上下の端をピン留めして完成です。

4.大人シニヨンアレンジ

picture
hair.cm

何度かに分けて結ぶことでよりまとめやすく、簡単なのに手が込んだように見えるこちらのシニヨンアレンジ。シンプルで古風な雰囲気の中にも今っぽさがあるスタイルは、夏に大活躍しそうなスタイルのひとつ。

①表面の髪を丸いラインで取り分けたら、きつめに結んでおきます。
②両サイドの髪をそれぞれねじり、①の上で合わせます。
③毛束を半分に分けて結んだら、それぞれ上に向かって丸め、完成です。

5.簡単で崩れない三つ編みシニヨンアレンジ

三つ編みで作ったシニヨンヘアは、三つ編みのポコポコとした質感がレディで大人可愛い! 2度に分けることで毛量が多めでもまとめやすく、三つ編みを丸めて作るので長時間“可愛い”をキープしてくれますよ。

①右サイドの髪を残して全体をまとめます。
②残した右サイドの髪を①のゴムに巻き付けます。
③毛束を三つ編みにして丸めたらピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ