無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの季節にピッタリ!おしゃれなうちわを簡単DIY♡

インテリア

自分だけのおしゃれなうちわが欲しい

100均アイテムで簡単DIY

picture

実際に作ったものがこちらのものです。インテリアにも馴染むおしゃれなうちわが完成しました。本来のキットは自分でイラストを描いて貼り合わせて使用するのですが絵を描くかわりに壁紙を使って作る方法をご紹介します。

ダイソーのうちわキットを使えば簡単に作れます!

picture

ダイソーのお店の季節商品の売り場に普通のうちわに混じって置いてありました。

picture

パッケージを開けるとうちわの枠が2本と枠に貼るための無地の用紙が4枚入っています。1つのキットで2つのオリジナルうちわが作れますよ。

さっそく作ってみましょう

必要な材料

picture

ダイソー うちわキット×1
お好みの壁紙(30×30cm程)×2枚
またはリメイクシートなどでも
のりなどの接着剤 適量

今回使用したのはこちらの輸入壁紙です

rasch(ラッシュ)Crispy Paper

rasch(ラッシュ)

ドイツの老舗メーカーの壁紙です。最近テレビのdiy特集などでもよく見かける壁紙ですが、壁に貼るだけではなく家具や小物のリメイクや額縁に飾ってインテリアとして楽しむのも人気です。特に輸入壁紙はデザイン性が高くてお部屋を華やかにしてくれます。

商品詳細
rasch(ラッシュ)Crispy Paper
item.rakuten.co.jp
商品詳細

作り方は簡単ですよ

picture

壁紙にうちわキットに付属している台紙を重ねて鉛筆など縁をなぞって線を書きます。

picture

なぞった線に沿ってハサミで切り抜きます。

picture

切り抜いた壁紙の裏面にのりを塗ります。隙間があかないように全体にまんべんなく塗ってください。

picture

のりを塗った壁紙をうちわの枠からはみ出さないように重ねます。

picture

貼り合わせたものを裏から見るとこの状態。ここにさらにもう1枚の壁紙も同じようにのりを塗って重ねます。

picture

先ほどの画像とあまり変わらないのですが両面に壁紙が貼ってあります。指で押して壁紙と壁紙をくっつけるように貼るとうまくとまります。のりをよく乾かしたら出来上がりです。

オリジナルうちわの完成です

使わない時は飾ってお部屋のインテリアにも

記事に関するお問い合わせ