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ダイエットに最適!お腹いっぱいになる豆腐レシピ特集

ダイエット中には、何を食べたらいいのか悩んでしまう人も少なくありません。お腹いっぱいになって、カロリーも低く、タンパク質もたっぷり入った食材といえば、豆腐です。おすすめの豆腐のレシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

豆腐を賢く使ってダイエットしよう!

低カロリーでタンパク質たっぷり!

ダイエット中には偏った食事になってしまったり、栄養が足りなくて、健康どころか、体調を崩してしまう人もいます。上手にダイエットするには、低カロリーなのにタンパク質のたっぷり入った食材を使うことが大切です。豆腐を使ったレシピをご紹介しましょう。

豆腐ステーキのきのこあんかけ

ヘルシーなステーキを食べたい!

recipe.rakuten.co.jp

ダイエット中にヘルシーな料理を作るなら、お腹いっぱいになる食事がいいですよね。きのこはお好みのものを使ってみてください。しめじがつるっとプリッとして、豆腐には合うかもしれませんが、冷蔵庫に残っているきのこ類で簡単にアレンジも出来ます。

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ぬくぬくお豆腐♡カニカマと舞茸のかき玉あん

豪華な見た目なのに材料費は100円程度

生姜で体の中を温めながら、代謝をあげる食事を作るなら、こんなレシピはいかがでしょうか?豪華に見えるのに、こちらの材料代は100円程度です。安く節約しながら、ダイエットできるのは嬉しいですよね。

recipe.rakuten.co.jp

体重管理をしようと、食事制限をする場合でも、食べないダイエットではなく、しっかり食べて現状維持をすることも大事です。素材の味を活かせる食事を作りましょう。

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バジルとチーズのヘルシーおから豆腐コロッケ

バジルとチーズがポイントになる

おからとお豆腐だけで作ったヘルシーなコロッケは、バジルと粉チーズがたっぷり入っています。衣をつけずにオリーブ油でじっくり焼くことによって、ダイエットにも、便秘解消にもなります。ミンチが無くても、おからと豆腐だけで生地を作れば食べ応えがあります。

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あらかじめしっかり味付けしてから焼くので、シンプルな材料でも美味しく食べられます。豆腐は、調理前に水切りしなくても大丈夫です。もしパン粉を付ける場合には、薄くつければよりコロッケらしくなっていいかもしれません。

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