無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見えない努力で一人勝ち♡「夏のボディケア」をして自信のある夏に!

露出が増える夏ですが、ボディケアはちゃんとできていますか?背中のニキビ、ひじ・ひざの黒ずみ、お尻のザラザラ…など、細かいパーツを見逃してはいないでしょうか。そこで、夏のボディを完璧にするためのケアをご紹介します。

2018年8月
美容

夏は肌の露出が増える

「残念…」なボディにならないように

夏はノースリーブにショートパンツに水着にと、肌の露出が増える季節です。肌を見せたときに、普段ほったらかしにしているパーツが「残念…」なことになっているかもしれません。

Photo by Thought Catalog / Unsplash

例えば、背中にニキビがあったり、ひじ・ひざが黒ずんでいたり、かかとがカサカサだったり…。そこで、パーツ別のボディケアの方法や使えるアイテムをピックアップ。露出の増える夏だからこそ、見えない努力でいざという時に自信を持てるようにしておきましょう。

背中のニキビ

実はニキビができやすいパーツ

Photo by Pete Bellis / Unsplash

バックコンシャスや水着など、背中の肌見せもする夏。後ろ姿は自分では気づきにくいですが、実は人によく見られる箇所の1つです。背中は皮脂も多く、湿度・温度も高くなりやすいので、実はニキビができやすいパーツです。

ニキビケアに、ペリカン石鹸「ForBack」

s a a ⋈♡* on Instagram: “꙳𖤐 . #ForBack #ペリカン石鹸 . . リピ購入しましたーッ˓˓ ⍥⃝♥ʾʾ . モニターさせてもらって 結構効果が出たんだけど. . 。 最近また酷くなってきたので___ᴼᴹᴳ𓀿 . 背中ニキビ、ほんと完治してほしい 悩んでる方にはオススメだよっ・‿・⸝⸝꙳…”
instagram.com

背中のニキビを防ぐには、専用の石鹸であるペリカン石鹸「ForBack」を使いましょう。薬用炭・泥・パパイン酵素の洗浄力で、ニキビのエサとなる汚れを落とし、毛穴詰まりを防いでくれるのです。

💗AYAKO💗 on Instagram: “株式会社ペリカン石鹸様の"背中ニキビを防ぐ薬用石鹸ForBack."をお試しさせて頂いております✨✨ この度、吸着成分が増し、マイルドな泡とパワーアップして発売されたのです❣️ 角栓をOFFし、お肌を殺菌、うるおい洗浄してくれます👏🏻 低刺激なのも良いところ👌…”
instagram.com

また、肌に悪影響な菌の殺菌もできます。さらに、ユズセラミド・コラーゲンなどで肌をうるおしてもくれます。1つで洗浄・殺菌・うるおいを叶えてくれる石鹸なので、ニキビのないつるつるすべすべな背中になれるのです。

ハーバル・シトラスの爽やかな香りで癒やされることで、ニキビの原因の一つであるストレスを和らげることにもつながります。

アイテムの使い方

シャンプーの残りがニキビの原因にもなるので、背中を洗う前に髪を結い上げておきましょう。石鹸はタオルやネットなどを使って、もこもこに泡立てます。強くこすると刺激になってしまうので、泡で優しく洗います。

泡を背中にのせたら30秒パック。あとは洗い流せばOKです。お風呂上がりもタオルで強くこすらず、優しく拭きましょう。肌に触れる下着を清潔にしておくことも、ニキビ防止になります。

記事に関するお問い合わせ