無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは保存版♡99kcal以下&火を使わず簡単な“夏のおつまみレシピ”8選

夏野菜、暑い夏でも食欲をそそるさっぱりとした美味しいおつまみを、和える・レンジで加熱するだけで作れる簡単レシピをお届けします!“これ、美味しいね♡”と喜ばれるレシピばかりだから見逃せない!

2018年7月
レシピ

ヘルシーで極旨な夏おつまみ

暑い夏は、ビールやサワーなどお酒も美味しい季節!そんな夏に合わせた、ひんやり冷たくしても美味しく頂けるおつまみレシピをご紹介します。どれも一品99kcal以下だから安心♡たっぷりと夏の晩酌を楽しもう!

① 22kcal オクラとのりのお浸し

recipe.rakuten.co.jp

夏野菜の中でも人気の高いオクラは、切ると星形になるので夏の夜空を見ながら頂くおつまみとしてもぴったり。練りワサビの効いた、ピリ辛さがやみつきになります。

レシピ

②89kcal かぶとハムのカルパッチョ風

www.lettuceclub.net

薄切りかぶとハムの見た目も華やかなミルフィーユ仕立てのおつまみ。薄切りにしたかぶは、塩をまぶして約5分おくと、水気がでるので、洗ってペーパータオルにのせて水気をなくすことが、美味しくするコツです。

レシピ

③51kcal 塩昆布キュウリ

recipe.rakuten.co.jp

夏野菜のきゅうりと塩昆布を和えた簡単一品。たたききゅうりにすることで、塩昆布の旨みがしみ込みやすくなります。

レシピ

④62kcal ネギチャーシューのおつまみ

recipe.rakuten.co.jp

酢じょうゆと和えた白ネギチャーシューは、隠し味のザーサイ入りでコク旨な仕上がりに。冷やしても美味しく、作りおきもできて便利な一品です。

レシピ
記事に関するお問い合わせ