無料の会員登録をすると
お気に入りができます

音楽室にもあったよね♡レトロで可愛い「有孔ボード」のオシャレ活用術!

インテリア

最近話題の「有孔ボード」活用術!

有孔ボードはボード一面に穴があいている為、どの場所にもフックが取り付けできる便利な収納アイテム!自分の好きな位置に壁掛けできるので、その手軽さからオシャレ映えする壁掛け収納として今、大人気なんです。

picture

①小物類の壁掛け収納

アクセサリー類

アクセサリーや、メガネ、時計など小物の収納に便利でオススメ!小さな有孔ボードは、セリアなどの100円均一でも購入可能で初心者でも比較的手軽に取り入れられます。

picture

カレンダー、文房具類

普段よく目にするカレンダーなどと一緒にペン類やシール、文房具などをまとめて壁掛け収納しておくことで、書き込みも楽々できてスケジュールも管理しやすくなります。

picture

②雑誌やフォト類

お気に入りの写真や雑誌をオシャレに見せるインテリア収納術。フックを活用してマガジンラックやディスプレイ棚を設置することもできます。

picture

③玄関収納

靴箱収納が足りない時や、お気に入りの靴を見せて収納をしたい時にも有孔ボードが大活躍!取り出しや、収納も楽々で、狭い玄関でも無駄な収納スペースを取ることなく便利です!

picture

④大型家具収納

リビングにあるテレビなどの大型家具も、ホームセンターなどで購入可能な大きな有孔ボードを使えば見栄えするオシャレなインテリアに大変身します。賃貸住宅にも取り付け出来るのも便利な特徴です。

picture

落下防止のために、耐荷重などは必ずチェックして取り付けてくださいね。

⑤コレクション類

S字フックを引っ掛けるだけでも、吊るしたり挟んだりと様々な収納が可能に。お気に入りのコレクションなどをまとめて、“見せる収納”にすることができますよ!

picture

有孔ボードの活用術は無限大!

小物から大型家具の収納まで、有孔ボードの使い方は無限の可能性があります。いろいろな場所に取り付け可能なので、自分らしいデザインやカラーを見つけて好きな場所にオシャレにDIYしてみましょう!

picture
記事に関するお問い合わせ