無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう手放せない![3COINS]のシリコーンラップが繰り返し使えて便利

100yen

毎日の料理に欠かせないラップ。

保存にもレンジにも、とにかく毎日かなりの量を使っています。

ちょっとの時間保存するだけだったり、

レンジにかけるときだけだったり、

そんなときにラップもったいないなぁって、ずっと思っていました。

そこで、使い捨てないラップ、シリコーン製の商品を購入。

日頃からたくさん使うラップの量を少しでも減らして、

エコな生活を目指します!

生活感が消えた・・・!ペタっと冷蔵庫に貼れる【3COINS】のラップケースでスタイリッシュなキッチンに変身!(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1007015/i10053066/

商品名は、伸ばして吸着するシリコーンラップ、330円(税込)。

大、中、小の3種類入り。

材質はシリコーンゴムで、シリコーンラップをしたまま

電子レンジに使える耐熱性が嬉しいですね!

サイズは大19cm×19cm、中14cm×14cm、小9.8cm×9.8cm。

そして対応サイズは大が外径18cmまで、中が外径13cmまで、

小が外径8.8cm以下とのこと。

3種類のサイズ違いがセットになっているのが便利ですね!

シリコーンラップの表面には、斑点模様に凹凸が付いています。

こちら側を上にして、食器類と接する面はツルツルしている側。

粘着性があり、ペタッとします。

伸びが良くて、軽く引っ張っただけでも2倍ぐらいに広がります。

この伸縮性がピタッとくっつくポイントですね!

ただ引っ張り過ぎると破損する場合があるようなので、

伸ばし過ぎには注意です☆

実際にシリコーンラップを陶器に使ってみました。

少しラップを引っ張りながらフチに当てていったら、

ピタッとフィットしてしっかりラッピング。

簡単でこれはすごい便利!!

冷蔵庫でもOKなので、このまま保存できるのでいいですね♪

先ほどは、食器棚に入っていた綺麗で乾いていた器に

ラップがピタッと密着。

今度は冷蔵庫に入っていた、晩御飯の残りもののお皿で挑戦。

すると・・・全然密着しない・・・。

何度もトライしましたが、ダメでした。

少しでも食材の油や水分が付いていると、全然ラップが付きません。

手が湿っている場合もダメでした。

なので、料理の入った器に使う場合は、

器、手、シリコーンラップをキレイに拭いてから使用するのが良いですね。

シリコーンラップは、耐熱温度が230度なのでレンジOK!

飲み物を温めたり、合わせ調味料をチンする場合など、

このシリコーンラップが活躍。繰り返し使えてエコですよね!

他にも、滑らない素材だから瓶の蓋開けにも使えますよ!

洗って何度も使えるシリコーンラップ。

便利だし、エコでゴミを減らす地球にやさしい商品♪

ただ、やはりラップの密着力には到底かなわないので、

ラップと併用が良さそうです!

我が家ではレンジで温めるときや、

食卓に出した料理の一時ラップなどに使用します♪

うまく生活に取り入れて、

ラップのゴミを減らしていきたいと思います!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ