無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも色っぽい♡女っぽ「センシュアルショート」10選

ヘアスタイル

女っぽヘアなら「センシュアルショート」

短めヘアでも色っぽくなれる♡

短めヘアは蒸し暑い夏でも快適に過ごせる、軽くて涼しげな髪型。この暑い季節にバッサリ切りたい方も多いでしょう。しかし、悩むのがメンズっぽくクールになってしまうこと。そこで、短めヘアでも女っぽくなれる「センシュアルショート」をピックアップ。

picture
hair.cm

「センシュアル」というのは直訳すると「官能的な」という意味。「セクシー」と「かわいい」の中間にあるような、女っぽさを感じさせる…というニュアンスで使われることが多いようです。今回は短めヘアでも色っぽくなれる「センシュアルショート」をご紹介します。

前髪短めで「かわいい」度高め

①ゆるふわパーマの毛先ぴょんヘア

前髪が短いと、「かわいい」度高めのセンシュアルショートになれます。全体にゆるめなパーマをかけて、顔を包み込むようなひし形のショートなら小顔に見えます。

picture
hair.cm

毛先をぴょんとハネさせると、首のラインを細く見せつつ、かわいさもUPです。

②ふわっとヘルシーショートボブ

picture
hair.cm

全体に空気感を持たせたようなショートボブなら、軽やかな雰囲気になれます。丸みのあるラインを描いた髪型は、柔らかく女性らしい雰囲気を漂わせられます。

③きれいめ毛流れショート

picture
hair.cm

ウェーブを描くような曲線が女性らしさを引き立たせているショートスタイル。うなじが見えるほど短いショートで、後ろ姿も色っぽく見えます。耳かけスタイルにすると、前髪が短めでも大人っぽくなれます。

④ツヤ感な大人かわいい内巻きショート

picture
hair.cm

ツヤ感と丸みのある内巻きショートヘアは、大人かわいい表情を作ってくれます。前下がりのショートなので、フェイスラインを細く見せてくれるのもうれしいポイントです。

⑤黒髪ハンサムショート

picture
hair.cm

黒髪は落ち着いた印象になれる髪色です。ただ重たくなりがちなので、軽さを意識することがポイント。こちらはシースルーバングで軽やかさをプラス。ツヤ感と毛流れで品の良い雰囲気に仕上がっています。

前髪長めで「セクシー」度高め

⑥ひし形で首が長く見える美シルエットショート

前髪が長めだと、表情が大人っぽくなるので「セクシー」度が高めのセンシュアルショートになれます。

picture
hair.cm

こちらはひし形シルエットで、目にかかる前髪の毛先から色気を感じるようなショート。後ろ髪が短いので、首の長さが強調されてすらりとしたシルエットに見えます。

⑦セミウェットなかきあげショート

picture
hair.cm

長め前髪をそのままにするとぺたんとなってしまうので、かきあげて立体感を作ることで目をひく髪型になれます。セミウェットのふんわりとした質感で、色っぽく夏らしい雰囲気になれますよ。

記事に関するお問い合わせ