無料の会員登録をすると
お気に入りができます

匂いで美人度が変化♡ 男を落とす「女の匂い」の仕込み方

男性は女性の匂いに敏感なもの。そこで、男性をドキッとさせるような「女の匂い」の仕込み方をご紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

男性は「女性の匂い」に惹かれる♡

いい匂いのする女性になりたい

男性が女性にドキッとしてしまうのはどんなときでしょうか。にこっと笑顔を向けられたとき? 色っぽく見える仕草をされたとき? たしかに視覚的な刺激は大きいですが、見えないものでもドキッとさせられます。それが「匂い」です。

男性はいい匂いのする女性に出会うとドキッとします。さらに、いい匂いは女性を魅力的に見せてくれるのです。そこで、男性が好む「女の匂い」や、香りの仕込み方について詳しくご紹介します。

男性が好む「女の匂い」

「シャンプー」の香りがいつだって好き

男性はさりげなく香るシャンプーの匂いが好きです。カネボウの実験により、男性がシャンプーの香りなどいい匂いを嗅ぐと、より女性の顔を魅力的だと感じることがわかりました。

実験ではローズ系と、ナルシス(水仙)やミューゲ(すずらん)を合わせた2種類のシャンプーの香りを用意。香りを嗅ぎながら女性の顔の写真を見ると、無臭のときより魅力的に見えるという結果が出ました。

バランスの整った顔の女性、つまり美人な女性の場合、一般的なシャンプーに多く用いられる白バラやホワイト・ムスクの香りを嗅いだ後に魅力度がUPするという結果に。気品ある清楚でエレガントな香りは、大人の女性の魅力を高めてくれるのです。

「石鹸」は清涼感があって魅力的

石鹸など清涼感のある香りも男性から人気。意図的につけた香りよりも、お風呂上がりの残り香のように、自然についた香りが好きなようです。

「柔軟剤」の優しい香りに癒やされる

sippo on Instagram: “バスタオルの収納を見直しました😊 ・ こどもが汗をかいたり、ぱぱが夜勤だったりで日に2回入ったりすることもあるので多めに置いていたのですが、結局使わないことも多いので予備はリビングの収納スペースに片付けてコンパクトに😊 最近はタオル類のみ夜洗濯しているので朝には、この状態です😊…”
instagram.com

洋服から柔軟剤が優しく香る女性というのも、男性は素敵だなと感じるようです。体につけるよりも柔らかい香りなので、癒やされて落ち着くのだとか。洗濯に関わるなど、清潔感のあるイメージにもつながるのかもしれませんね。

女の子の甘い香りの正体は「ピーチ&ココナッツ」

「女の子は甘くていい匂いがする」と男性が言うのを聞いたことはありませんか? 実はイメージだけでなく、若い女性が実際に「甘い香り」を漂わせていることが、ロート製薬の調査によってわかりました。

記事に関するお問い合わせ