無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな人がやってる♡5つの「ひと手間」セレクション

同じ服を着てもどうしても素敵に見えないのは、着こなし方に問題があるのかも?オシャレな人がさり気なく実践しているほんの「ひと手間」をのぞき見してみましょう。

2018年8月
ファッション

オシャレな人がやってる「ひと工夫」が知りたい

オシャレな人と同じ服を着ても、自分が着ると“それなり”の服に見える…なんて経験はありませんか?実はオシャレな人が自然に行っている「ほんのひと手間」が着こなしを左右する大きなポイントに!

maki on Instagram: “シンプルだけど袖のフィット感やラインがすごく綺麗なお気に入りTシャツ。
やっぱり夏の白Tデニム好き❤️👖
.
.
#fashion#maisonkitsune#någonstans#celine#moncler#nebulonie#hermes#シンプルコーデ#ママコーデ#デニム”
instagram.com

薄着の季節だからこそ、こだわりたいオシャレな人の「ひと工夫」をご紹介いたします。

①トップス編

袖ロールアップは大きめに

オーバーサイズのTシャツの袖をロールアップするのは知っているテクニック。ですが、その“幅”にご注目!ハリ感の強いTシャツは、そのラフな雰囲気に合わせて大きめにロールアップするのが気分。

@yuka_muuu on Instagram: “・
Patagonia👕❤︎
・
・
#patagonia#apc#philippeaudibert#stellamccartney#ootd
#パタゴニア#アーペーセー#フィリップオーディベール#ステラマッカートニー#ファラベラ”
instagram.com

大きめにぐるっとワンロールするのが正解です。ちなみに薄手のTシャツは細めに2回ロールアップすると途中でロールアップが崩れる心配もありません。

ウエストインは前だけ多めに

もうほとんどの人が実践済みのウエストイン。ですが、なんとなくブラウジングしている人がほとんどではないでしょうか?ウエストインするときはフロント部分だけ多めにインすると着やせします。

プチプラのあや on Instagram: “. LINEブログに#アベイル の#刺繍ブラウス のレビューと、私なりの#着痩せ 術アップしてみました! よかったらご覧ください💕 アベイルの#刺繍シャツ は税込1580円‼️ . . #womagazine #code #cordinate #outfit #プチプラ…”
instagram.com

全部インした場合(右)と 多めに前だけインした場合(左) を比較してみましょう。ウエストが細く見えませんか?身体を絞るダイエットよりも簡単なテクニックを知って着やせ上手に♡

詳しいやり方はこちら

オーバーサイズをワンショル風に

ネックラインがグッとあいたTシャツは、あえてサイズアップさせて肩を出すのがオシャレ。ゆるっとしたシルエットを選んでいるので肌見せもヘルシーに仕上がります。

romiko on Instagram: “夏はTシャツにデニムの組み合わせが私の定番スタイル!今日着てるのは @petitbateauのシーアイランドコットン! サラッとした着心地なので夏に着てもとっても着やすいです! 私は少しゆるめに着てオフショル風に着るのにはまってます♩ . . #petitbateau…”
instagram.com

今年はアシンメトリーなデザインが注目されているのでオフショルダーではなくワンショルダーにするのが◎。あえてワンショルダーのデザインを購入するよりハードルが低くさり気なく実践しやすいのです。

私は少しゆるめに着てオフショル風に着るのにはまってます
www.instagram.com

Sea Island Cottonフレンチカットソー

PETIT BATEAU / プチバトー

¥ 10,044

ネックラインがきれいに見えるフレンチスリーブのカットソー。絹のような滑らかさと光沢感が魅力で、軽くて丈夫な素材感。あえてオーバーサイズを選んでゆるめに着るのが気分。

商品詳細
Sea Island Cottonフレンチカットソー
www.petit-bateau.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ