無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏は、着回し重視&秋先取り♡ユニクロ・GUで「8月の正解コーデ」教えます♡

ファッション

毎日、コーデを考えるのが大変!

猛暑の続く8月は着心地の良いものや、コーディネートも簡単で着回しの利くアイテムを選びたいですよね。今回は、GU&ユニクロの着回し力が高いアイテムや、秋を先取りできるアイテムをご紹介します。

GU&ユニクロで、夏の着回し!

着回し力No.1!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなコーディネートにも使えて、色んな着こなしが楽しめるのがユニクロUシリーズの「クルーネックT」です。今年発売された新色や定番カラーなど、何色も揃える人も多いアイテムです。

シンプルでどんなファッションにも使いやすいNo.1カラーの白Tは、足元も同系色のスニーカーに合わせると爽やかで清潔感のある印象に。華やかな色のスカートを合わせると、風に揺れてふんわりとキレイ。

おしゃれな人は、あえての「メンズ」

今年っぽいくすみ系カラーも豊富で、1年中着回せるカラーばかりの「クルーネックT」も、おしゃれ上級者やユニクロ好きな人達は「あえて」メンズアイテムを選ぶんです。ゆったりとしたサイズ感でこなれ感もアップ。

クルーネックT(半袖)

ユニクロ

¥ 1,000

しっかりとした生地感と高見えするデザインで大人気なアイテム。今年追加で発売された新色も使いやすいカラーばかりなので、要チェックです。

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

GUで大注目なアイテム!

GUのアイテムの中で、特に注目されているのが「サロペットワイドパンツ」です。誰でも着こなしやすく、「取り入れるだけでおしゃれに見える!」と大人気。着心地が楽な上に、着回しも利くので話題なんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最大の魅力は、インナーを選ばずにどんなアイテムとも相性抜群なので、コーディネートを考えたくない時でも、1枚でオシャレに見えるところ。この着回し力は、コーデの幅を広げてくれます。

トップスにリンクさせて、足元を赤で揃えたコーディネートは差し色が効いていて、カジュアルだけど垢抜けた印象になりたい人におすすめな着こなし。夏らしいカゴバッグを合わせると、さらに垢抜けた印象に。

ブラックのサロペットワイドパンツに合わせて、小物もブラックに統一し、インナーのトップスのみホワイトにすると大人っぽい夏のモノトーンコーデが完成。重すぎず、洗練された印象で同性ウケも良さそう。

サロペットワイドパンツWT

GU

¥ 1,990

ゆったりとしているので、いつもGUで選ぶボトムスのサイズよりも1サイズ落として着るのがおすすめ。ストラップは長さの調節が出来ませんが、150cm代前半の人でも着やすく、140cm代後半の人は高さやボリュームのある靴を合わせると全身のバランスが取りやすいです。

商品詳細
サロペットワイドパンツWT
www.uniqlo.com
商品詳細

誰よりも早く、秋を先取るなら?

「色」で先取る!

秋を先取りたい人におすすめなのが、秋色のアイテムを選ぶことです。素材は夏でも使いやすいものを選ぶと着心地も良く、色で季節感を取り入れるだけでいつもの着こなしも新鮮で垢抜けた印象になります。

GUのサロペットワイドパンツの新色ブラウンは、一気に秋らしさを先取り出来るカラー。上品で優し気な雰囲気は秋ファッションにも取り入れやすく、コーディネートの主役になってくれます。

全身くすみカラーにすると、さらに秋を先取りした着こなしに。ハットを秋素材にしてみたり、深みのあるくすみカラーを選ぶことで真夏でも秋を意識した着こなしを楽しめます。

記事に関するお問い合わせ