無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円で超有能♡収納に便利なセリア&キャンドゥ「仕切りケース」が大ヒット!

100yen

100均から出た「仕切りケース」が有能!

衣類を引き出しケースに収納するとき、出し入れするたびに中がゴチャゴチャになって感じていたプチストレスを解決してくれるアイテムが登場しました。衣類収納を手助けする「仕切りケース」は、種類別にスッキリとまとめる事ができると大人気の商品です。

雑貨店やインテリアショップで取り扱われていた「仕切りケース」ですが、この度100均から発売されたとSNSで大きな話題を呼んでいます。お値段が他ショップの2分の1以下とプチプラなのに、安っぽくなくしっかりしているので大量購入して収納を見直しする人が続出中!では、早速話題の100均「仕切りケース」をチェックしてみましょう。

セリア・キャンドゥどちらも使いやすい

#セリア「仕切りケース」

セリアの仕切りケースは柔らかく折り返して好きなサイズに調整する事ができるので、手持ちの衣装ケースにぴったり合わせる事ができるのが特徴。100円だけどしっかりとハリのある素材感で、衣類を入れても形が崩れず優秀です。

中身が見えてしまったり細かいものが通り抜けてしまうカゴ収納に仕切りケースを重ねて、見た目も使い勝手もよくアップデート。サイズは靴下用(9cm×32cm×高さ18cm)ハンカチ用(12cm×32cm×高さ18cm)、下着用(15cm×32cm×高さ18cm)、フリーサイズ(22cm×32.5cm×高さ21cm)と4種類あるので、必ずぴったりなサイズが見つかるはずです。

しっかりした素材感で自立するので、衣装ケースの中だけではなくオープン収納の目隠しにも。無地のホワイトは清潔感があって、衣類整理意外にも洗面所収納やトイレ収納にも使えますよ!

サイズが豊富で使いやすい!

キャンドゥの仕切りケースはボックス型。セリアのもののように折り返したりはできませんが、固めの素材感で底板がついているので型崩れせず収納ボックス内をキチッと整理することが出来ます。収納したいものによって使い分けたいですね。

サイズはS(10cm×25cm×高さ12.5cm)、M(14cm×25cm×高さ12.5cm)、L(18.5cm×25cm×高さ12.5cm)3種類。ひとつ100円なので、気軽に買い足して収納を見直せるのが嬉しいですね。

ポリエステル製など裏地が水や汚れに強い素材ののトートバッグと組み合わせて、野菜袋をDIYする使い方もマネしたいアイディアですね。キャンドゥのフリーボックスは高さがあるので、野菜を立てて収納できますよ。

記事に関するお問い合わせ