無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この組み合わせが最強♡痩せ体質になるヨーグルトの食べ方とは

ライフスタイル

体に老廃物が溜まると、代謝が滞り、太りやすくなってしまうとご存知ですか?そこでおすすめなのが、腸の動きを活性化し老廃物の排出を促してくれるオリーブオイルとヨーグルトを組み合わせた「塩オリーブオイルヨーグルト」。塩を加えたさっぱり風味で、食欲がなくなりがちな夏にも食べやすいですよ。

暑い夏におすすめの塩オリーブオイルヨーグルト

picture

暑い夏にも食べやすいヨーグルト。そこにオリーブオイルと塩を少しだけ加えた「塩オリーブオイルヨーグルト」は、さっぱりとした味わいで、食事が喉を通りにくいようなときもサラサラと食べられるので特におすすめです。また、健康効果が高いと言われるオリーブオイルとヨーグルトを合わせて食べると、さらに体に嬉しい効果が期待できるんです。

ダイエットの大敵、便秘解消に期待ができる

picture

オリーブオイルには、悪玉コレステロールを減らすと言われるオレイン酸など、美容と健康に嬉しい成分が豊富に含まれています。そのほか、腸の動きを活発化させて便通を促してくれる作用もあるそう。
また、ヨーグルトに含まれている善玉菌にも、便秘の改善が期待できます。

picture

便秘になると排出サイクルが滞り、体内に老廃物が溜まり、代謝が低下して太りやすくなるといった悪影響を及ぼしてしまうのだそう。
だからこそ、健康的で痩せやすい体作りのためには、それぞれ便秘解消効果の期待できるオリーブオイルとヨーグルトの2つを組み合わせて摂ることがおすすめです。

塩オリーブオイルヨーグルトの作り方

picture

さっそく、塩オリーブオイルヨーグルトの作り方をご紹介します。名前のとおりヨーグルトにオリーブオイルと塩をかけるだけで簡単にできますので、分量は下記を参考にしてください。

・無糖プレーンヨーグルト・・・400g
・エクストラバージンオリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2ほど、お好みで。

塩を加えることでさっぱりとした風味になって食べやすく、朝食のほか、夕食のデザートとしてもおすすめです。腸内環境を整えてくれる塩オリーブオイルヨーグルトを日ごろから取り入れて、健康で痩せやすい体を目指しませんか?

「マイクロダイエット」のHPには、こうした健康やダイエットに役立つ知識がたくさん掲載されているので、そちらも参考にしてみてください。

photo / Shutterstock

サニーヘルス株式会社

https://microdiet.net/diet/001142.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ