無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のデートやおでかけに♡彼ウケ抜群!大人清楚なモテヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

透明感溢れる女性に憧れる♡

透明感溢れる大人清楚な女性は、透き通るような美しさで周りの人々を惹きつけます。特に夏は暑さに疲れ気味の男性が多いので、オアシスのような癒やしの存在になるんです。

大人清楚な雰囲気は髪型で作ることができます。ナチュラルで抜け感のあるヘアアレンジをすれば、大人清楚な雰囲気を身に纏うことができますよ。

そこで今回は、夏のデートやおでかけにぴったりの大人清楚なモテヘアアレンジをご紹介します。

夏モテ確実♡大人清楚なモテヘアアレンジ

モテ要素満載の彼ウケ抜群なヘアアレンジをご紹介。自分自身も快適に過ごせ、かつ涼しげに見えるアレンジをピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

1.大人可愛いミドルポニー

ノットヘアーとツイストでできる簡単アレンジ。ハイポニーとローポニーの中間、ミドルの高さで作っているので、可愛らしさと大人っぽさの両立が叶います。アラサー女子の魅力が引き立つアレンジです。

①トップの毛を2束に分けます。
②毛束同士を結んでゴムでくくります。
③毛束を引き出しほぐします。
④バックの毛をトップと一緒にゴムでくくります。
⑤右サイドの毛をツイストします。
⑥ヘアゴムに巻きつけてピン留めします。
⑦左サイドも同様に。
⑧ほぐして毛先を巻けば完成です。

2.大人清楚な三つ編みアレンジ

三つ編みでできる簡単アレンジ。ゆるっとした三つ編みが大人っぽさを、ストレートヘアが清楚さを演出。揺れるイヤリングをつければさらに色っぽさが高まりますよ。

①全体をざっくり後ろでまとめます。
②3回くらい三つ編みしてゴムでくくります。
③もう一度ゴムでくくります。
④全体をほぐします。
⑤もみあげ・耳後ろに後れ毛を作って完成です。

3.ゆるっとポニー

ヘアゴムだけでできる簡単ひとつ結び。耳が見えるか見えないかのゆるっと感が色っぽい。ほどよい透け感が男性のハートを鷲掴みにします。

①後れ毛を作ります。
②後ろの下の毛を少し残します。
③後ろの上の毛をゴムでくくります。
④下の毛を結び目の上でゴムでくくります。
⑤下から指を通し④の毛束を通します。
⑥毛先を左右に引っ張りキュッと締めます。
⑦ほぐして完成です。

4.ゆるっと上品アレンジ

三つ編みの毛束とロープ編みの毛束をねじり合わせるだけの簡単アレンジ。ゆるっとした柔らかな質感が女性らしくて素敵です。

①ハチ上から左寄りを三つ編みして結びます。
②右の毛をロープ編みします。
③ほぐします。
④2つの毛束をねじり合わせてゴムでくくります。
⑤横から見てほぐしを加えて完成です。

5.可憐で清楚♡編みおろし風アレンジ

三つ編みとロープ編みでできる簡単アレンジ。トップがふんわりシルエットなので、可愛らしい雰囲気に。守ってあげたくなるような可憐な女性を演出できます。

①サイドを残してバックを三つ編みします。
②サイドをロープ編みします。
③右のロープ編みを三つ編みの編み目に通します。
④左サイドも同様に。
⑤毛先を引き出しほぐします。
⑥後れ毛と毛先を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ