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バストアップに二の腕ヤセ♡毎日1分「プッシュアップ」でマシュマロBodyに!

「ダイエットで効果を実感しにくい」「長続きしない」といった悩みを抱える女性におすすめなのが“プッシュアップ”というエクササイズです。引き締まった二の腕、ボリュームのある胸をいっぺんにつくることができる魔法のトレーニングです。1日1分のプッシュアップで、ぜひあなたも憧れマシュマロBodyに♡

2018年7月
美容

膝をついて行ってもOK

基本のプッシュアップがキツイ方は、膝をついて行いましょう。膝をつくことで身体のバランスがとりやすくなりますよ。無理をせずに自分のできる範囲でチャレンジ!

プッシュアップのNGフォーム

プッシュアップは少ない回数でも、正しいフォームで行うことで十分効果を得ることが可能です。こちらでは注意すべきNGフォームをご紹介します。

腕を斜めに広げる

プッシュアップの腕の角度は45度がベストです。上の写真のように、90度に開くと肩や首に負荷がかかってしまいます。鎖骨を横に開き、肩や首はリラックスした状態で行いましょう。

頭から足首が一直線にならない

プッシュアップをするときの一番のポイントは、頭から足首まで一直線に身体をセットすることです。腹筋に力がはいっていないと、上の写真のように反り腰になってしまいます。腰を痛める原因にもなるので、下腹を凹ますイメージで行ってください。

30日プッシュアップチャレンジ

海外セレブも実践中のトレーニング

30日プッシュアップチャレンジとは、30日間ほぼ毎日プッシュアップを行うトレーニング方法です。プッシュアップの他にもスクワット、プランクなど様々なチャレンジがあります。

毎日続けるので効果が実感しやすいことから、海外セレブたちの中でも大人気のエクササイズです。やり方はとても簡単なので、ぜひ毎日のトレーニングに取り入れてみてはいかが?

30日プッシュアップチャレンジのやり方

こちらの画像に記載されているように、毎日指定されたプッシュアップをやるだけの簡単トレーニング。1日目は3回から始まり、30日目は20回で終了します。毎日5分以内で行えるエクササイズなのでおすすめです。

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