無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの中でSNS映え♡幻想的な「ビッグフラワー」の作り方4選

紙で作った大きなお花で、壁をデコレーションしてみませんか?お部屋にお洒落なフォトスポットがあれば、どこか遠くへ出かけなくてもSNS映えする写真を撮ることができますよ♡

2018年7月
DIY

お家にフォトスポットを作りたい♡

お出かけすれば綺麗な写真を撮れますが、頻繁には行けないし、話題のスポットは混んでいますよね。そこでおすすめなのが、お家にフォトスポットを作る方法です。

中でも海外の手作り結婚式やパーティーでよく見かけるビッグフラワーなら、意外と簡単に作れて材料費も控えめ。壁に貼れば、お部屋の一角が幻想的な空間に変身しますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

①手早く作れて可愛い♡

thisisladyland.com

まず最初に、一番簡単であっという間に作れる方法をご紹介します。色違いのものをいくつか壁に貼りつければ、それだけでお部屋が華やかに見えますよ。

詳しい作り方は0:15からチェックできます

くしゃっと丸めた黒い紙を同じ色の紙で覆い、お花の芯にします。次にピンクの薄紙を半分に折り、角を丸く切り取りましょう。薄紙の下半分を覆えるサイズでクレープ紙をカットして、上の方だけシワを伸ばします。

この2枚をまとめれば、花びらのできあがり。5~6枚ほど作ったら、芯と一緒にまとめて結束バンドやワイヤーで留めましょう。

②巻いた紙を集めるとダリアに♡

www.tuteate.com

くるっと巻いた紙を貼り合わせた作品は、まるで大きなダリアのよう。こちらの動画では要らなくなった電話帳でアンティーク調に仕上げていますが、ビビッドカラーの紙で作っても可愛くなりそうですね。

詳しい作り方は0:23からチェックできます

CDやDVDをなぞって段ボールを切り取っておきます。ここでは電話帳のページを4等分にカットして花びらにしていますが、お好きな大きさで作ってみてくださいね。

1:16~のように先端が尖るように紙を丸めたら、ねじって形を固定しましょう。これを1つずつ段ボールの外側から順に貼りつけて、隙間がなくなれば完成です。

③ふんわりロマンチックな雰囲気に♡

www.smilemercantile.com
記事に関するお問い合わせ