無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オアフ島にはない魅力がある!ハワイ通に人気の「マウイ島」の魅力とは?

リゾート地として根強い人気を誇るハワイ。とは言っても、実はオアフ島以外には行ったことがない、という方も多いのでは?ハワイ通に人気の高い、「マウイ島」の魅力をご紹介します。

2018年7月
旅行・おでかけ

ハワイ=オアフ島だけではない!

いよいよ夏休み。夏休みに人気の海外旅行先といえば、ハワイですよね。そんなハワイといえば、ワイキキのあるオアフ島のイメージが強く、オアフ島にしか行ったことがない方も多いのでは?

今回おすすめしたいのは、通に人気の島「マウイ島」です。2016年にトリップアドバイザーの世界のベストアイランド賞を受賞するなど、世界的にも人気のマウイ島の魅力に迫ります。

2度目以降のハワイにおすすめ!「マウイ島」の魅力

1. 人混みがなく自然豊かな環境

マウイ島はオアフ島から飛行機でわずか40分の距離にありながら、オアフ島にはない静かで自然豊かな環境が魅力なんです。

空港からすぐの海沿いの街「ラハイナ」がこの島で一番の繁華街ですが、そのラハイナでさえものどかで落ち着いた雰囲気なんです。

静かで美しくアメリカの田舎町を思わせる景観は、オアフ島にはない大きな魅力なんです。レストランが軒を連ねていて、ゆっくりとランチやディナーを楽しむのにぴったりですよ。

2. 3055メートルからの絶景「ハレアカラ山」

Photo by Andrew Preble / Unsplash

マウイ島を語る上で欠かせないのが「ハレアカラ山」です。3000メートルを超える山頂から眺めるサンセットやサンライズは、格別なんです。雄大な景色と自然に思わず言葉を失うこと間違いなし。

Photo by Farid Askerov / Unsplash

日が沈んだあとの星空もハレアカラ山の大きな魅力です。これまでに見たことがないほど多くの星が輝く空は、いつまでも眺めていられる美しさです。ただし、山頂はとっても寒いので必ず長袖の上着を持参してくださいね。

3. 多数のウミガメも見られる美しいビーチ

オアフ島のビーチではウミガメを見つけるのは大変で、見つけられたら「ラッキー」ですよね。一方で、マウイ島のいくつかのビーチでは、驚くほど多くのウミガメが日向ぼっこを楽しんでいるのをかなりの確率で見ることができるんです。

島を取り囲む多くのビーチは、オアフ島のビーチに比べると断然人が少なく、ゆったりと過ごすことができますよ。

4. 島の東側に続くワイルドなドライブコース

pixabay.com

マウイ島の東側にはワイルドに曲がりくねった一本道がずっと続いています。道中には滝や、黒い砂が珍しいビーチなどいくつもの見どころが。特に道の終着地点のマイワナ・バレーでは、広大な海と荒野の広がる景色を楽しむことができます。

今年のハワイ旅行はマウイ島にも寄り道してみよう!

シーズンによってはくじらを見ることができたり、絶景の中でゴルフができたりと、ほかにもまだまだマウイ島の魅力がたくさんあります。オアフ島からも気軽に行くことができるので、ぜひマウイ島にも足をのばしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ