無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1時間で夏バッグ完成♡オランダ生まれ「ズパゲッティ」でDIY

インテリア

簡単でかわいい夏バッグ

picture
item.rakuten.co.jp

かわいい色合いが多く、太めの糸なのでザクザク編めるズパゲッティ。簡単なものなら1時間で編める手軽さもあって、編み物をする方に人気があるんです。ズパゲッティを使ったバッグの簡単な作り方などをご紹介します。

ズパゲッティとは?

「Hoooked Zpagetti(フックドゥ・ズパゲッティ)」は、Tシャツやカットソーなどの端材を加工したものです。スパゲッテイを茹でるように簡単に出来るという事でこの名前がついたそうです。

ズパゲッティを使った夏バッグをご紹介

①フリンジバッグ

フリンジがおしゃれで可愛らしいバッグ。ハンドメイドには見えない素敵な仕上がりですね。夏にぴったりなハンドバッグです。

②ミニバッグ

バッグインバッグのように使えるおしゃれなハンドバッグ。大人っぽい色合いで、リゾートに持っていきたくなりますね。

③しましまマルシェバッグ

しましまのマルシェバッグが大人かっこいい雰囲気です。バッグとお揃いのストラップがかわいいですね。

④大きなマルシェバッグ

前部分のフリンジがおしゃれな夏らしいマルシェバッグ。シンプルなコーディネートに合わせたい爽やかなバッグです。

基本の編み方とバッグ底の編み方

バッグを作るときに必要な基本の編み方とバッグ底の編み方をご紹介します。この編み方を覚えたら、他の糸でも作ることができるのでぜひ参考にしてください。

細編みの編み方

作り目からの立ち上がりで必要な、細編みの方法を詳しく紹介しています。大事なポイントはゆっくり編んでいるので動画を見ながら編んでみてください。

長編みの編み方

長編みを使えばもっと早く出来るんです。簡単な上に模様のように段が出来るのも面白いですよ。

楕円底の編み方

横に長いバッグを作りたいときは、楕円形の編み方がオススメです。ぐるぐる編んでいくと出来ますよ。

記事に関するお問い合わせ