無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しそうで実は簡単♡最強ミディアムアレンジ7選

ヘアスタイル

時短で可愛いミディアムアレンジ

せっかくのオシャレもヘアスタイルがいまいちだと残念な印象に。洋服に合わせていろんなアレンジを楽しみたいけど、かといって手の込んだアレンジは難しいし...と、結局無難なスタイルに落ち着いてしまう人も多いのでは?

picture
hair.cm

今回はそんなお悩みを解決する「難しそうで実は簡単なミディアムアレンジ」をご紹介します。簡単・時短なのにプロ級の仕上がり!ぜひチェックしてみてくださいね。

実は簡単♡ミディアムアレンジ7選

1.ねじりローポニー

定番のアレンジのローポニーにねじりを加えてニュアンスアップ。普段使いはもちろん、オフィスヘアとしてもオススメです。

①縦半分にざっくり分けて内側に向かってねじる。
②二つの毛束を合わせてトップをほぐして結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成。

2.どんなシーンにも対応できる上品シニヨン

オフィス、お呼ばれなどあらゆるシーンに対応できるシニヨンヘアです。程よいラフ感が今っぽく、上品さと抜け感のバランスが絶妙なアレンジです。

①低めの位置で結ぶ。
②トップや耳上を引き出してボリュームアップ。
③ゴムに指を引っ掛ける。
④毛束をねじりながら丸め、ゴムの中に入れ込む。
⑤ピンで2~3箇所と留める。
⑥前髪をコテで巻いて完成。

3.ロープ編みがアクセントのシニヨン

サイドのロープ編みがアクセントになったシニヨンヘアです。トップはふんわりほぐして立体的に、どの角度から見ても美しいアレンジです。ヘアアクセサリーをつけても◎。

①サイドを残してお団子状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

4.バナナクリップだけでOKなアップヘア

バナナクリップだけでできるとアップヘアです。バナナクリップのデザインで印象が変わるのでお好みで使い分けてくださいね。

①ワックスを馴染ませる。
②毛束をねじってお団子状に丸める。
③お団子の根元をバナナクリップで挟む。
④ほぐす。
⑤飛び出た毛先はピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

5.お団子ハーフアップ

カジュアルな印象のハーフアップお団子です。一般的に清楚なイメージの強いハーフアップですが、こんな風に無造作に仕上げればこなれ感たっぷりのトレンドヘアに。

①顔まわりの髪を薄く残してハーフアップにする。
②三つ編みにしてお団子状に丸めてピンで留める。
③ワックスを馴染ませたら完成です。

記事に関するお問い合わせ