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夏の冷え対策はこれ1杯で♡満足感たっぷりの体を温めるスープレシピ10選

夏の女性のお悩みといったら、クーラーや冷たい食事からくる“冷え”ですよね。そんな冷えを放っておくと肌が荒れたり、体がだるくなってしまうかも!そこで今回は冷え対策と共に、美容効果も期待できる温かいスープレシピを厳選してご紹介します。

2018年7月
レシピ

お疲れの時は“冷え”が原因かも?

冷え対策は温かいスープが効果的!

冷房を長時間浴びたり、食事が冷たい物ばかりだと自律神経がバランスを崩して心身が参ってしまうことも。

そんな体の不調の予防には、具沢山なモノやスパイスを効かせたスープが効果的です。

体がポカポカ温まりながら、栄養も摂れれば不調知らずになれるかも。今回は冷え対策に留まらず、美しさも磨けるスープをご紹介いたします。

体を温めるスープレシピ10選

①豆苗とトマトの夏スープ

oceans-nadia.com

食材で夏の紫外線対策をするなら、鶏ガラで具材を煮込むだけでOK!豆苗、トマト、卵でβカロテンやリコピン、必須アミノ酸が摂れるから抗酸化力たっぷり。これなら酸味とまろやかな味で楽しく予防ができますね♡

豆苗とトマトの夏スープ

②モロヘイヤとトマトのスープ

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肌ケアだけでなく、ストレスも取り除きたい方はトマトとモロヘイヤがおすすめです。炒めたベーコンとトマトの香ばしさ、モロヘイヤのとろみが絶妙な1品。チーズをかければさらにやみつきに!

モロヘイヤとトマトのスープ

③トマトと生姜のあったかスープ

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生姜とトマトの嬉しい組みわせのレシピです。リコピンが豊富に摂れるトマト缶でお肌のキレイ度が上がるかも!じゃがいも、玉ねぎも入れればマイルドで腹持ちのいい1品の完成です。

トマトと生姜のあったかスープ
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