無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みだけですぐ完成♡超簡単「まとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

三つ編みだけで簡単まとめ髪♡

暑い季節は髪をすっきりまとめたくなりますよね。でも、アレンジに手間もかけたくない…そんな時にオススメなのが、三つ編みで作る簡単まとめ髪アレンジです。

三つ編みさえ出来ればOKなまとめ髪アレンジなら、不器用さんにも簡単。今回は、夏におすすめの三つ編みで作るまとめ髪アレンジをご紹介します。

三つ編みで作る簡単まとめ髪8選

①大人の三つ編みシニヨンアレンジ

まずはベーシックなお団子アレンジから。ポニーテールに結んだ後、毛先を三つ編みにして丸めるだけで大人可愛いお団子ヘアが完成します。

1.後ろで一つに結びます。
2.毛先をきつめの三つ編みにして、毛先を丸めてゴムで結びます。
3.三つ編みをほぐし、上へ丸めてピンで固定し、完成です。

②三つ編み三つで簡単お団子ヘア

三つ編み三つで作る華やかなお団子アレンジです。サイドの髪も三つ編みにすることで、前から見てもしっかり可愛いお団子ヘアが完成♡

1.両サイドの髪を三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの三つ編みを後ろで合わせて結びます。
3.毛先を三つ編みにして半分におって結びます。
4.三つ編みを折りたたんで結び、完成です。

③三つ編みでゆるっとこなれアレンジ

後ろでざっくりと三つ編みにして内側へ丸めるだけの簡単アレンジです。ルーズな仕上がりが大人っぽく、こなれ感も抜群です。

1.後ろでほぐしながら三つ編みを編みます。
2.三つ編みの毛先を内側へ丸め、ピンで固定して完成です。

④三つ編み二つで簡単アップヘア

左右二つの三つ編みを折りたたんでピンで留めるだけなのに、とても凝った仕上がりに。お呼ばれヘアとしてもOKな華やかアレンジです。

1.髪全体をざっくり左右に分け、それぞれ内側へひっぱりながら三つ編みにします。
2.三つ編みをほぐし、それぞれ折りたたんでピンで固定し完成です。

⑤二つの三つ編みでボリュームお団子アレンジ

ポニーテールの毛先を二本の三つ編みにしてからお団子にするアレンジです。二本の三つ編みをねじって丸めるから、しっかりボリュームが出て綺麗なシルエットに仕上がります。

1.後ろで一つに結びます。
2.毛先を二つにわけ、それぞれ三つ編みにします。
3.二本の三つ編みをねじってほぐし、上へ丸めてピンで固定し完成です。

⑥三つ編みで簡単サイドお団子アレンジ

サイドに寄せるお団子ヘアは、三つ編みで作ることで崩れにくくなるのも魅力。トップ、サイドと位置を変えて三つ編みにすることで凝った仕上がりになります。

1.トップの髪を斜めに分け、左側へ向けて三つ編みにします。
2.残ったトップの髪とサイドの髪を合わせて三つ編みにし、1と合わせて結びます。
3.全ての髪を左側で三つ編みにし、半分におって結び、完成です。

記事に関するお問い合わせ