無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性は勘違いしているかも?男性が本当に喜ぶ定番レシピ7選

大好きな彼にもっと愛されるために、胃袋を掴みたい!でもちょっと待って。あなたが思い浮かべる“男性が好きそうなメニュー”は間違っているかもしれません。こちらの記事では男性が本当に喜ぶ定番レシピ7選をご紹介します。どれも簡単に作ることができるので、チャレンジしてみてくださいね。

2018年7月
レシピ

大好きな彼の胃袋を掴もう

男性は“美味しい手作り料理”に弱い生き物。絶品のご飯を作ってくれる彼女を「大切にしたい」と思う男性が多いようです。大好きな彼にもっと愛されるためにも、胃袋を掴みたいですよね。

でもちょっと待って。あなたが思い浮かべる“男性が好きそうなメニュー”は間違っているかもしれません。こちらの記事では、本当に男性が喜ぶ定番メニューをご紹介します。どれもお手軽に作れるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

男性が本当に喜ぶ定番メニュー7選

①しょうが焼き

困ったときはコレ!時短メニューとしても知られるしょうが焼きは、男性の大好物のメニューです。栄養価の高い野菜と一緒に盛り付けることで、「きちんと身体のことまで考えてくれているんだな」と喜んでくれるはずです。時間がない日にも最適なレシピです。

簡単やわらか!豚のしょうが焼

②チキン竜田

「男性は唐揚げが好き」と思っているあなた。実は唐揚げよりも“チキン竜田”派の男性が多いんです。唐揚げよりも一手間加えているのもポイントが高い!暑い日だからこそ、力がつく絶品メニューです。かりっとジューシーに揚げてくださいね。

チキン竜田 ゆず胡椒味

③肉じゃが

お袋の味でもある肉じゃがは、愛する彼女に作って欲しい一品です。「揚げ物よりも煮込み料理が好き」という男性も多いそう。難しそうに感じる肉じゃがですが、こちらのレシピは20分で完成します。翌日に食べても味が染みていて美味しいですよ。

絶品♡肉じゃが

④エビチリ

実はエビ好きな男性が多いんです!特に暑い夏は、辛いもの&味の濃いものを食べたくなる季節です。本格派のぷりぷりエビチリは、彼も喜ぶはず。お好みでネギをトッピングするのもおすすめです。大きめのエビを選ぶのもポイントです。

本格プリプリ!エビチリ

⑤お茶漬け

猛暑日が続き体調も崩しがちです。そんなときは、お茶漬けでパワーチャージを。ごはん、塩昆布、梅、ごま、熱湯の5点で作れるお手軽メニューです。彼が風邪を引いているとき、仕事で忙しい日などに用意すると大喜びの予感♡

塩こんぶ梅干し茶漬け

⑥サバの味噌煮

魚が苦手な方でも食べやすいのが“サバの味噌煮”です。下ごしらえをしっかりとし、味を染み込みやすくするのがポイントです。多めに作ってお弁当に入れても美味しくいただけますよ。作り置きしても大活躍のメニューです。

サバのみそ煮

⑦チーズインハンバーグ

チーズをインしたハンバーグは、ジューシー&とろとろでほっぺたが落ちるほどの絶品!肉好きの彼は喜ぶこと間違いなし。こちらのチーズインハンバーグは、スライスチーズを入れるだけなので料理初心者さんでも安心してチャレンジすることができますよ。

チーズインハンバーグ

愛情を込めて絶品手料理を振る舞おう!

「料理が苦手」と感じる女性にも簡単にできるメニューをご紹介しました。どれも男性が喜ぶ手料理ばかり♡大好きな彼にもっと愛されるために、絶品ご飯を振る舞ってみましょう。あなたと彼の距離がぐっと縮まるかも?

記事に関するお問い合わせ