無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏に食べたくなるのはエスニック料理!おうちで作れるベトナム料理10選

暑い日は、お家でエスニック料理を作ってみませんか?ベトナム料理といえばフォーや生春巻きが有名ですが、他にも日本人の口に合うメニューはたくさんありますよ。そこで今回は、ご自宅で作れる本格的なベトナム料理のレシピをご紹介します。

レシピ

ベトナム料理が食べたい♡

ベトナム料理といえば、野菜が多くてヘルシーなイメージがありますよね。さらに辛さ控えめで甘みがあり、日本人にとって親しみやすい味の料理が多いんです。早速自宅で作れるレシピをチェックしてみましょう。

①紅白なます

oceans-nadia.com

にんじんと大根のなますはおせち料理の定番ですが、ベトナム料理に欠かせない副菜でもあります。バインミーや生春巻きに入れたり肉料理と一緒に食べるなど、作り置きしておくとかなり重宝しますよ。

10分で 紅白なます

②揚げ春巻き

oceans-nadia.com

ライスペーパーを使ったレシピといえば生春巻きが定番ですが、現地では揚げたものも大人気!一般的な春巻きの皮よりも、サクッと軽い食感を楽しめます。

ベトナムスタイル揚げ春巻き

③牛肉とクレソンのサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

しっかり下味を付けた牛肉とたっぷりの野菜のサラダは、ドレッシングをかけなくても満足できる味わい。クレソンを入れてさっぱりさせたところが現地流です。

牛肉とクレソンのサラダ

④豚の角煮

www.lettuceclub.net

醤油の代わりにナンプラーを入れると、ベトナム流豚の角煮ができあがります。甘めの味付けで、ご飯が進みそうですね。

ベトナム風豚の角煮
記事に関するお問い合わせ