無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏・夫の運を上げる!男を出世させる「あげまん女子」の特徴3つ

これまで、あまりうだつが上がらなかった男性が、突然出世することがあります。そのキッカケが、“あげまん女性”と結婚したからなんて言われることも。あげまんとは、付き合う男性の運を上げる女性のことを言うのですが、実際どのような女性なのでしょうか? そこで今回は“彼からもお金からも愛される!リアルあげまん道”についてお伝えします。

文・山田良政

恋愛・結婚

■いつもポジティブでパートナーのことを信じている

あげまんと言われる女性に、ネガティブな性格の人は少ないように思われます。どちらかというとポジティブで楽観的なタイプや自立している女性が多いようです。

彼女たちは、恋人・パートナーのことを信用しており、どんなときも彼らの味方で、“お母さん”のような存在でい続けることができるのです。溢れ出る安心感が、男性を奮起させるのでしょう。

■褒める・叱るのバランスが絶妙

あげまん女性は男性を立てるばかりでなく、ダメな部分はきちんと指摘し叱ることができるのも特徴です。

男性は自分が完璧でないことをよく理解しています。しかし、プライドが邪魔して、それをさらけ出すことができないことも……。

そんな時、しっかり叱ってくれる存在がいると、とても心強いですね。この“アメとムチ”のバランスこそが、あげまん女性の魅力なのかもしれません。

■感情的にならず精神的に自立している

あげまん女性の多くは、確固たる信念や価値観を持っています。そのため、そのときの気分によって言うことが変わるなんてことがあまりありません。

残念なことに、男性は感情的にモノゴトを伝えられても、なかなか心に響かない生き物です。

もしも、あなたがあげまんを目指すなら、“精神的な強さ”を身に着けるのが大切です。

自分に自信をつけてくれた“内助の功”たるあげまんに対して、男性はお金を使って喜ばせてあげたいという気持になるのが自然です。そういった良い循環によって、あげまんはお金に愛されるのでしょうね。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

#ちょっとエッチな記事

(C) paultarasenko / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む