無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3ヶ月で見違える!本命カレができる恋愛体質になる方法

本命のカレが欲しいなら、まずは自分が変わることが大切です。少しの努力で、愛される女性に変身できたら嬉しいですよね。そこで今回は、憧れの恋が手に入る『恋愛体質』になる方法をご紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

本命カレがほしい!

大人の女性になるステップを踏もう

大人の階段を上がるほど、そろそろ本気の恋がしたい!という気持ちも強くなるのではないでしょうか。結婚に直接つながるような、運命の恋人を得るには自分自身の成長も大切です。

恋の悩みは千差万別ですが、実行すれば本気で愛される「幸せ体質」になる方法を学んでみませんか?精神的にも自立した、大人の女性になるステップを踏んで、本命のカレを引き寄せましょう!

1.美しい所作を身につける

いつも適当に体を動かしていませんか?美しい所作は、人に与える印象をグッと良いものに変えてくれます。男性から「大人なのに恥ずかしい」と思われないように、日常のちょっとした動作を丁寧に変えていきましょう。

www.pexels.com

指先を揃えて上品に

指の動きを意識するだけでも、上品さを醸し出すことができます。スマホを持つ時にも、指を広げるのではなく指先を揃えるようにしてみましょう。物をテーブルから持ち上げる時は、人差し指・中指・薬指を揃えるとキレイです。

両手を使うようにする

物を扱う時に両手をつかうようにすると、驚くほどエレガントに見えます。本来片手で持てるカップやグラスなどを持つ時に、もう片方の手を添えることで丁寧な所作に見えます。

Photo by Christiana Rivers / Unsplash

料理を口に運んだり、扉を開け閉めする時には、反対側の手を添えるようにすると美しく見えます。

Photo by NordWood Themes / Unsplash

また誰かに物を手渡す際にも、両手で行うことで好印象を与えることができます。これからは、何気ない行動に両手を使ってみませんか?

立ち方・座り方を意識する

unsplash.com

立つときは、肩甲骨をグッと寄せるように意識して背筋を伸ばします。肩の力を抜き、頭頂部が糸でつられているイメージで立ってください。顎を引き、お尻がでないように気をつけましょう。横から見て、耳・肩・膝・くるぶしが一直線になるようにします。

基本の座り方をマスター!

unsplash.com

正しい座り方ができると、品の良さをアピールできます。椅子にそのままドスンと座るのは、だらしない印象を与えてしまうからです。まず椅子の前に立ち、膝裏にヘリをつけたら、そのまま真っ直ぐ静かに座ります。

unsplash.com

背もたれに頼らずに、深く腰かけます。L字になるように座り、膝とつま先をつけると「お淑やか」な雰囲気に。

2.言葉は人を表す

外見だけ飾っても見抜かれてしまう

いつまでも適当な言葉遣いをしている女性は、男性から「大人の品格がないな」と思われているかもしれません。外見だけ装うことはやめて、「超~」「マジで」「ウケる」「うまい」「ヤバい」などの若者言葉は使わないように心がけましょう。

日常的に早口にならないように話したり「すみません」を「ありがとうございます」に変えるだけでも印象が良くなります。その時に、軽く会釈するようにすると上品さがアップします。

Photo by rawpixel / Unsplash

仕事や日常生活で間違えやすい言葉は、覚えておくと役立ちます。左側はNGワードです。
・ご覧になられる(ご覧になる)
・了解しました(承知しました)
・担当者から伺っております(担当者から聞いています)
・ご苦労様です(お疲れ様です、お世話になっております)
・おっしゃられる(おっしゃる)
・すみません(恐れ入ります)

3.食事マナーに気をつける

食べ方がキレイな女性は愛される

もし本命の彼に出会っても、食べ方が汚いだけで印象はダウンしてしまいます。『誰の前に出しても恥ずかしくない』と思わせるマナーを身につけましょう。

www.pexels.com

食事の時に気をつけたいNG行動を知って、結婚したいと思われる女性になってくださいね。
・音を立てて食べる
・料理を残す
・食べながら話す(口を開けて食べる)
・髪を触る
・魚の食べ方が汚い
・メニューがなかなか決まらない
・店員に対する態度が悪い
・口元を乱暴に拭く

男性が意外と見ている“箸の使い方”

男性は箸の使い方を意外と見ているものです。お箸の正しいマナーを知っていると、好感度が上がること間違いなしです。結婚を考える間柄になれば「普段どんな風に食べているのか」というのも重要なポイントになります。

完璧にとは言いませんが、正しい箸の持ち方が出来ると育ちの良さを感じさせます。NG動作は、物を挟まずに刺して取る「刺し箸」や、箸を持ったままどれにしようかと選ぶ「迷い箸」などです。

4.夢中になれる事を見つける

人は好きなことをやっていると輝く

恋愛や結婚の事を考えて悩んでばかりいると、表情も暗くなってしまいます。将来に役立つスキルや資格を身につけたり、趣味に没頭するなど「楽しい」と思えることを探してみましょう。毎日が輝けば、笑顔が増えて人としての魅力もグッとアップします。

Photo by rawpixel / Unsplash

お菓子作りや料理を習えば、家庭的な面を磨くことができるのでおすすめです。栄養管理できる女性は、結婚相手としても魅力的ですよね。のめり込みすぎるのは良くありませんが、適度に一人時間の楽しみを持つと、余裕のある『自立した女性』になれるはずです。

www.pexels.com

5.内面を磨く

優しさ・思いやりを持つ

自分軸を確立された女性は、人の悪口を言わず誰に対しても平等に接することができます。周囲の人達に思いやりを持って接することを心がけてみませんか?

いつも笑顔でいる

女性の笑顔に「癒される」という男性はとても多いです。可愛さをアピールするだけでなく、微笑むことで優しい雰囲気を作り出すことができます。愛想笑いは逆効果なので、気づいたら口角を上げるだけでもOKです。

unsplash.com

6.持ち物に気を配る

物を大切にできていますか?

Aya❤︎ on Instagram: “. . おはようございます⑅◡̈* . . 毎度同じような置き画で失礼します😅 新しく買ったものも特にないので新鮮味に欠けるけど、 こういうのチマチマ並べる作業嫌いじゃないので、 ついつい洋服の置き画より小物の置き画をやりたくなっちゃうんですよね♪…”
instagram.com

余程の理由がない限り、ボロボロになった財布や薄汚れた小物などを持ち歩くのはNG。男性に見られたら「意外と雑な性格?」と思われてしまうこともあります。持ち物はこまめに手入れしたり、新しいものに買いかえて「きちんと感」を保っておきましょう。

pixabay.com

普段から持ち歩く物だけでなく、自分の部屋や仕事先のデスク周りを整理整頓することも大切です。メイクやファッションにばかり気を使っていると、自分磨きも台無しになってしまいます。

7.自立した人になる

精神的に芯のある女性になる

いつまでも誰かに頼ろうという気持ちが強くありませんか?時には甘える事も必要ですが、自分らしく芯のある女性は、一緒にいて安定感があります。出来る範囲で周囲に頼らず、経済的にも精神的にも自立する努力は大切です。

Photo by Andrew Neel / Unsplash

8.外見に気をつかう

毎日の習慣が結果を生む

顔や髪のケアはもちろん、見落としがちなボディケア・ネイルケアも肝心です。ボディクリームやオイルを手に入れて、お風呂上りにマッサージする習慣をつけましょう。プチプラでもいいので、ネイル専用のオイルを購入して、爪もぬかりなくお手入れします。

Photo by Hanna Postova / Unsplash

ボディラインが気になる人は、ダイエットする前に宅トレなどで体を引き締めるのも◎。モチベーションを高めるために、髪型を変えたりいつもは着ない色や柄のワンピースを着るなど「プチイメチェン」もおすすめです。

良い恋愛ができるブレない心身を保つためには、体の健康は不可欠です。毎朝必ずスムージーや青汁を摂るなど、インナービューティーにも気をつかいましょう。発芽玄米を白米に混ぜたり、調味料を質の良いものに変えるだけでも違います。

3ヶ月で“愛され体質に”♡

3ヶ月あれば、毎日の習慣は変えられます。女性らしい立ち振る舞いからマナーまで、少しずつ自分のものにして、本気の恋愛を楽しみませんか?素敵な恋をしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ