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健康的に引き締めたい!即効性がある「自宅トレーニング」BEST10

そのうちではなく、今すぐ効果がほしいという方必見の宅トレをピックアップしました。自宅で簡単に引き締められるトレーニングをまとめてご紹介します。

2018年7月
美容

今すぐ効果が欲しい!

暑い夏こそ、なるべく短時間で効果が出るトレーニングで引き締めたいですよね。

そこで即効性があるトレーニングを厳選してお届けします。全て動作が分かりやすい動画なので、自宅での隙間時間に一緒にトライしてみましょう。

1.サイドプランクアレンジ

上半身がキュッと引き締まる、体幹&脇腹トレーニングから始めましょう。

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肘とくるぶしで体を支えるサイドプランクの姿勢を取ります。上の手を伸ばしたら、脚を上げて膝と肘とタッチ!左右20回ずつ休まずに行っていきましょう。キツい場合は、くるぶしではなく膝を付くと負担が軽減されます。

2.下半身引き締め

前もも・お尻・脚の下半身を丸ごと細くするエクササイズをご紹介します。

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手のひらと足裏を床に付けて座り、手指は足の方に向けます。太ももが床と平行になる所まで、お尻を持ち上げてキュッと引き締めます。ゆっくりお尻を下げ床に付かない所まで戻したら、再度持ち上げましょう。お腹を落とさず引き上げて、背中が丸くならないように意識するのがポイントです。

3.バウンススクワット

スクワットをアレンジした「バウンススクワット」が効果的です。

フォーマム♡4人の子育てしながらダイエット&ボディメイク on Instagram: “昨日から-0.2kg。 今朝のボディ写真電気付けずに撮ってしまって暗め🤣  今日はこの前アップしたワイドスクワットの後にやっているバウンススクワットの動画アップしてみました😆 結構キツイので是非やってみてください♪  今からパパと初めてプロテインラボでランチしてきます☺️…”
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脚を開いて両手は胸の前で組み、お尻を落とします。膝がつま先よりも前に出ないようにして、2回バウンスしましょう。腹筋とお尻を常に意識することが大切です。スクワットは大きい筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がるので、効率良く痩せられますよ。

4.スクワット+二の腕

スクワットでお尻を鍛えつつ、腕も引き締めるエクササイズをご紹介します。

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脚を開いてお尻をしっかり落とし、つま先よりも膝が前に出ないようにキープします。椅子に座った状態をイメージするのがオススメ!肘を膝にのせたら、腕に持ったダンベルやペットボトルを上下左右に動かしましょう。下半身&二の腕まで、まとめて鍛えられます。

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