無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑くない&疲れない♡「ゆるデニム」の好バランスコーデ集

ファッション

夏もやっぱりデニムが着たい!

夏のデニムは暑さが気になって着る回数も減りがち!でもやっぱり合わせやすくて、お洒落に着こなせるデニムが好き♡という方も多いはず。

それなら「ゆるデニム」がおすすめです♡

肌に貼りつかないゆとりのある「ゆるデニム」なら、暑い時期にも涼しく着こなせます。とはいえ、ボーイズな印象があるゆるデニムは、カジュアル感が強く、バランスを取るのがなかなか難しいですよね。

picture
wear.jp

でも、少し工夫するだけで、ゆるデニムはしっかり大人らしくお洒落に着こなすことが可能です。そこで今回は、お手本にしたいゆるデニムの好バランスコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

「ゆるデニム」の好バランスコーデ10選

①コンパクトニットで女度アップ

ゆるデニムを途端に女っぽく見せてくれるのがコンパクトトップスです。ボディラインにフィットするサマーニットなら、色っぽさを演出し、ゆるデニムを大人に仕上げてくれます。

②ハイウエストでシルエットを今どきに

picture
wear.jp

白Tにデニムの定番コーデは、ゆるデニムでそのまま着てしまうとメンズっぽくなりがち。ハイウエストのすとんとしたシルエットのゆるデニムを選ぶことで、一気にトレンドライクな着こなしにシフトできます。

③レーストップスで品よく格上げ

picture
wear.jp

ゆるデニムのカジュアル感が気になるなら、とびきりレディなトップスを合わせてみて。繊細なレースデザインのコンパクトトップスなら、ゆるデニムをしっかり女っぽく見せてくれます。

④定番コーデは小物で差をつけて

picture
wear.jp

白Tにデニムの夏の制服コーデは、そのシルエットと小物使いで差がつきます。コンパクトな白Tにゆるデニムのシルエットはこなれ感抜群。さらに柄バッグやベルト使いで自分らしいスタイルが完成しています。

⑤肌見せコーデはヘルシーな印象に

ちょっと甘すぎるかな?と感じる肌見せトップスも、ゆるデニムに合わせるだけで難なくクリア。ゆるデニムの抜け感のおかげで、肌見せコーデがヘルシーに仕上がります。

⑥カラートップスで軽さを演出

picture
wear.jp

濃いめのゆるデニムは、夏にはちょっと重い印象になりがち。そこで明るいイエローのトップスを合わせると、途端に爽やかな着こなしにシフトできます。あえてタックインしないゆるいシルエットもこなれ感抜群です。

⑦柄トップスで目線を上に

picture
wear.jp

ゆるデニムの太いシルエットが気になると感じる方は、柄トップスを合わせてみて。柄トップスで目線を上へそらすことで、ゆるデニムの存在感が薄まり、さらにスタイルアップ効果も期待できるんです。

⑧ボタンブラウスで即トレンドスタイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今季トレンドのフロントボタンブラウスを合わせるだけで、ゆるデニムが一気にトレンドスタイルに。甘いデザインのトップスでゆるデニムのメンズっぽさも薄れ、大人可愛く着こなせます。

記事に関するお問い合わせ