無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーで激ウマ♡“サラダチキン”を使ったアレンジレシピ12選

レシピ

大人気のサラダチキンをアレンジしよう♡

今やコンビニやスーパーで低価格で手に入る“サラダチキン”。低カロリー、高たんぱくなのでダイエット中にもおすすめの食材です。しかしいつもそのまま食べるだけだとなんだか味気ないですよね。

そんなときにはアレンジレシピが大活躍♡すでに加熱済みなので、時短にも繋がるんですよ。今回はお家で簡単に作れるサラダチキンレシピとそのアレンジレシピをご紹介いたします。

お家でも作れる♡自家製サラダチキンレシピ

基本的にお店で買うことが多いと思いますが、実はお家で手軽に作ることができるんです。胸肉に下味をつけたら、しっかりと火が通るまで加熱するだけでOK。これなら料理が苦手な方も、多忙な時にもお手軽ですね。

基本のサラダチキン(プレーン味)レシピ

picture
oceans-nadia.com

レンジ加熱のみで作れるこちらのレシピは、たった10分もあればあっという間に完成です。シンプルなプレーン味のサラダチキンは、アレンジがしやすく、作り置きもできるので、時間のあるときにまとめて作るのも◎。

詳しいレシピ

サラダチキンを使ったアレンジレシピ12選

①チーズタッカルビドリア

サラダチキンとキムチを合わせて作る甘辛い韓国風のチーズドリア。15分ほどで手軽に作れるメニューなので、お昼ごはんにもぴったりの1品です。レシピではトースター使用ですが、オーブンでも作れますよ。

詳しいレシピ

②鶏肉のフォー

picture
oceans-nadia.com

パクチーたっぷりのベトナム料理“フォー”は、サラダチキンを使うことで時短調理ができます。手軽に買える食材で本格的な味が楽しめます。異国料理はおうちで手軽に旅行気分が味わえて嬉しいですよね。

詳しいレシピ

③ねぎ塩チャプチェ

低カロリーで低糖質な“ネギ塩チャプチェ”は、ダイエットメニューにもぴったり!さっぱり味ですが具だくさんで、ボリューム満点なので一皿でもお腹いっぱいになりますよ。お好みで他の野菜を加えても絶品です。

詳しいレシピ

④揚げない揚げ物。チキンカツ

picture
oceans-nadia.com

こちらのチキンカツは食べてビックリ!冷めても柔らかく、しっとりふわふわをキープしてくれますよ。サラダチキンを使って揚げる手間を省くことで、チキンカツをたった10分で作ることができます。

詳しいレシピ

⑤ピリ辛にんにく醤油ネギソースかけ

picture
oceans-nadia.com

カットしたチキンに風味豊かなピリ辛ソースをかけたアレンジレシピ。冷たいおかずなので、暑い日のメインディッシュとしても大活躍すること間違いなし!付け合わせは、生野菜でも温野菜でもお好みでチョイスしてみてください。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ