無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当や付け合わせにぴったり♡夏らしい「パスタサラダ」のレシピ8選

ひんやりしたものが美味しく感じられる夏は、パスタも冷たいサラダにアレンジしてみませんか?メインの付け合わせとしてはもちろん、お弁当作りでも大活躍しますよ。

2018年8月
レシピ

夏も美味しくパスタを食べたい!

パスタは好きだけど、夏はもう少しさっぱりしたものが食べたい。そんな気分にぴったりなのが、パスタ入りのサラダです。付け合わせや軽食、お弁当など様々なシーンで重宝しますよ。

①BLTパスタサラダ

www.crunchycreamysweet.com

まず最初に、BLT(ベーコンとレタス、トマト)を使ったパスタサラダの作り方をご紹介します。ドレッシングにはサワークリームやお酢などを入れるので、クリーミーだけどさっぱりした味に仕上がりますよ。

材料

ファルファッレなどのショートパスタ120g
ロメインレタス200g
トマト225g
ベーコン4枚
紫玉ねぎ80g

ドレッシング:
ランチドレッシング60ml
サワークリーム60ml
マヨネーズ60ml
黒コショウ小さじ1/4
リンゴ酢大さじ1

ランチドレッシングは輸入食品店にありますが、手に入らない場合はプレーンヨーグルトにディルとガーリックパウダー、黒コショウを混ぜてくださいね。もしくはマヨネーズに置き換えるだけでもOKです。

早速作ってみましょう♡

パスタをパッケージに書いてある通りの時間で茹でて、冷ましておきます。レタスはちぎってトマトは角切りに、紫玉ねぎはみじん切りにします。ベーコンはカリカリに焼き、細かくカットしておいてくださいね。

ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせて、具材と和えれば完成です。

②アボカド入りパスタサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドとマヨネーズ入りドレッシングを合わせたこちらのサラダは、まろやかでコクのある味わいが特徴です。えびも入っていてボリュームがあるので、軽めのご飯にもなりそうですね。

アボカドのパスタサラダ
記事に関するお問い合わせ