無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日でもスルッと食べられる♡「カッペリーニ」を使った冷製レシピ10選

夏といえば、冷たい麺!今日のランチはそうめんのように細いパスタ「カッペリーニ」を使って1品作ってみませんか?茹で時間が短いので、あっという間に準備できるんです♡

2018年8月
レシピ

夏は冷製パスタが食べたい♡

夏になると、つるつるっとのど越しの良い冷たい麺を食べたくなりませんか?極細パスタ「カッペリーニ」ならアレンジしやすいので、色々な味を楽しめますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

手軽で美味しいめんつゆレシピ

①梅干しと大根おろしのカッペリーニ

recipe.rakuten.co.jp

冷たいカッペリーニをめんつゆで和えれば、美味しい和風パスタが簡単にできあがります。梅干しと大根おろしでさっぱりと仕上げた1品は、暑くて食欲が落ちているときでもスルスルッと食べられますよ。

梅と大根おろしの冷製パスタ

②梅干しと大葉、みょうがのカッペリーニ

oceans-nadia.com

こちらも梅干しとめんつゆを組み合わせていますが、さらに大葉やみょうがなどの薬味をトッピングしています。少しずつ味を変えられるので、飽きずに食べられそうですね。

梅と大葉の冷製パスタ

③柚子胡椒風味のカッペリーニ

oceans-nadia.com

キャベツとしらすが入ったカッペリーニは、柚子胡椒が味の決め手。ピリッとするので、食欲が湧いてきますよ。キャベツはカッペリーニと一緒に茹でるので、お鍋1つで作ることができます。

柚子胡椒が爽やか!キャベツとシラスのめんつゆ冷製パスタ

トマトを入れると彩り綺麗♡

④焼きナス&温玉乗せカッペリーニ

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらのレシピは焼きなすと温泉卵のまろやかさと、トマトの酸味が好相性。生姜をアクセントとして加えることで、夏らしくすっきりした後味に仕上げています。

記事に関するお問い合わせ