無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[保存版]「主婦絶賛!?」便利すぎるダイソーの”キッチングッズ”9選

100yen

数ある100円ショップの中でもみなさんご存知の「ダイソー」
実はダイソーには主婦も感動する「キッチングッズ」がたくさんあるんです!
今回は、真な高機能なダイソーのキッチンアイテムを9つご紹介します。

(1)クッキングスタンド

最初に紹介するのは、クッキングスタンド。
まな板やさい箸、鍋の蓋を置ける便利アイテムです。

ちょっとしたときにたてかけられるので、キッチンをすっきりとまとめてくれます。
土鍋の蓋や重いものも安定して支えてくれるので安心ですよ!

(2)デジタルタイマーダイヤル式

次に紹介するのは、ダイヤル式のデジタルタイマー。
裏面にマグネットがついているので、好きな箇所に貼り付けて使えます!

操作方法はとっても簡単。
側面を回転させるだけで時間の設定ができます。

料理中の汚れた手でもあまり触らずにタイマーがセットできるのは嬉しいですよね。
文字が大きくて見やすいのも嬉しいポイントです。

(3)珪藻土カトラリースタンド

最後に紹介するのは、珪藻土カトラリースタンド。
水分を吸収してくれる珪藻土でできた便利スタンドです。

水滴や湿気が気になる、洗面台などの収納にぴったり!
水分を吸収するので歯ブラシもそのまま入れるだけで大丈夫です。

シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすく嬉しいですね。
キッチンではスプーンやお箸も入れられますよ!

(4)ダイソー 野菜フレッシュキーパー

レタスやキャベツなどの葉物野菜を、まるごと一玉使い切るには少し時間がかかりますよね。
なるべく長く新鮮な状態を保つのに大活躍してくれるのが、野菜フレッシュキーパーです!

葉物野菜の茎には、成長点があります。
野菜フレッシュキーパーを茎に刺して成長点を壊すことで、成長速度が緩やかになり長期間シャキッと新鮮な状態をキープ。
急いで消費しなくても、美味しい状態を長く楽しめますよ♪

2個入りなので、野菜ごとに使い分けできるのも嬉しいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ