無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ食べたい♡保存がきく「簡単ピクルス」レシピ

さっぱり食べられる酸味の効いたピクルスは、暑い夏に美味しい一品! 今回は、夏こそ食べたいピクルスレシピをピックアップしました。

2018年8月
レシピ

夏はさっぱりピクルスが美味しい♡

暑い時期はさっぱりと食べられる物についつい手が伸びますよね。そんな時に嬉しいのが、野菜をさっぱり食べられるピクルスです。

ピクルスなら作り置きしておくことも出来るので、夏こそ冷蔵庫に常備しておきたい一品です。そこで今回は、夏に食べたいピクルスの簡単レシピをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

夏におすすめ♡ピクルスレシピ10選

①アスパラとパプリカのピクルス⠀

instagram.com

アスパラとパプリカのピクルスはその鮮やかな色合いも魅力♡ ピクルスの定番素材なので味はもちろんお墨付き。食卓をカラフルに彩ってくれる一品です。

②オクラとみょうがのピクルス

oceans-nadia.com

さっぱりとしたミョウガをさらにさっぱりいただくピクルスレシピです。食感と色合いのまったく異なるオクラとの組み合わせが絶妙です。

レシピをチェック

③ピンクグレープフルーツ入りミックスピクルス

oceans-nadia.com

ピンクグレープフルーツを加えた、フルーティーな酸味のピクルスレシピです。すっきり爽やかな味わいで、夏こそ食べたい一品。

レシピをチェック

④カラフルトマトのピクルス⠀

instagram.com

ころころとしたカラフルなトマトが見た目にも愛らしいピクルスレシピです。トマトはピクルスにすることで酸味の中に甘さが引き立ち、とても美味しくいただけます。

⑤エスニック風ピクルス

記事に関するお問い合わせ