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一皿で大満足♡ダイエットにも健康にもいい「食べるサラダ」レシピ7選

最近、野菜不足かも...そんな人は野菜をモリモリ食べられる、美味しいサラダを食事のメインにしてみませんか?今回は満腹感も得られて、栄養バランスのいい「食べるサラダ」レシピをご紹介いたします。

レシピ

野菜+肉で健康的な食事に!

ヘルシーな食事が美容女子に人気ですが、厚生労働省が掲示した1日350gの野菜を摂れてる方は少ないんだとか。

そこで今回はサラダに肉を加えることで、食べやすく腹持ちのいいレシピをご提案いたします。

「食べるサラダ」レシピ7選

①おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ

お疲れ気味の時は、おろしポン酢でさっぱりと頂けるサラダがおすすめです。ビタミンCが摂れる豚肉で夏バテ回復、大根で消化力アップの期待も!カイワレを入れるとシャキシャキの歯ごたえも楽しめます。

「おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ」のレシピ

②野菜がメインの冷しゃぶサラダ

oceans-nadia.com

なかなか野菜を摂取できない方は、1品で沢山の野菜を摂れるサラダがおすすめです。添えた豚肉と、揚げたナスとレンコンで食べ応え抜群!こちらのレシピなら、美味しく便秘解消も夢じゃありません♡

「野菜がメインの冷しゃぶサラダ」のレシピ

③ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ

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バランス良く栄養が摂りたい方は、雑穀を使ったサラダに挑戦してみて。鳥ささみや野菜だけでなく抗酸化作用のあるアーモンドも入れると効果的!ナンプラー入りのドレッシングで香り豊かに仕上げましょう。

「ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ」のレシピ

④梅しそ×エスニック・スタミナサラダそうめん

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野菜や肉だけだと物足りない方は、そうめんにしてみてはいかが?こちらのレシピはカイワレ、しそが入っていてさっぱり。ナンプラーや梅干で味に変化がつくので飽きずに食べられます。

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