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一皿で大満足♡ダイエットにも健康にもいい「食べるサラダ」レシピ7選

最近、野菜不足かも...そんな人は野菜をモリモリ食べられる、美味しいサラダを食事のメインにしてみませんか?今回は満腹感も得られて、栄養バランスのいい「食べるサラダ」レシピをご紹介いたします。

2018年8月
レシピ

野菜+肉で健康的な食事に!

ヘルシーな食事が美容女子に人気ですが、厚生労働省が掲示した1日350gの野菜を摂れてる方は少ないんだとか。

そこで今回はサラダに肉を加えることで、食べやすく腹持ちのいいレシピをご提案いたします。

「食べるサラダ」レシピ7選

①おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ

お疲れ気味の時は、おろしポン酢でさっぱりと頂けるサラダがおすすめです。ビタミンCが摂れる豚肉で夏バテ回復、大根で消化力アップの期待も!カイワレを入れるとシャキシャキの歯ごたえも楽しめます。

「おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ」のレシピ

②野菜がメインの冷しゃぶサラダ

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なかなか野菜を摂取できない方は、1品で沢山の野菜を摂れるサラダがおすすめです。添えた豚肉と、揚げたナスとレンコンで食べ応え抜群!こちらのレシピなら、美味しく便秘解消も夢じゃありません♡

「野菜がメインの冷しゃぶサラダ」のレシピ

③ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ

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バランス良く栄養が摂りたい方は、雑穀を使ったサラダに挑戦してみて。鳥ささみや野菜だけでなく抗酸化作用のあるアーモンドも入れると効果的!ナンプラー入りのドレッシングで香り豊かに仕上げましょう。

「ささみとにんじんのエスニックパワーサラダ」のレシピ

④梅しそ×エスニック・スタミナサラダそうめん

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野菜や肉だけだと物足りない方は、そうめんにしてみてはいかが?こちらのレシピはカイワレ、しそが入っていてさっぱり。ナンプラーや梅干で味に変化がつくので飽きずに食べられます。

「梅しそ×エスニック・スタミナサラダそうめん」のレシピ

⑤うま辛ラーメンサラダ

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スタミナを付けたい!そんな時は「うま辛ラーメンサラダ」を作りましょう。ポン酢、マヨネーズ、ラー油で、こってり×ピリ辛な味わいがクセになりますよ。トマトやレタスなど沢山入れて楽しんでくださいね。

「うま辛ラーメンサラダ」のレシピ

⑥食べごたえ満点!タコス風サラダ

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タコスなら紫玉ねぎやトマトで彩りも良く、パクパク食べられそうですよ。さらにチリパウダーで抗酸化成分やビタミンが摂れるってご存知でしたか?辛さでキレイに磨きがかけられるかも♡

「食べごたえ満点!タコス風サラダ」のレシピ

⑦ゴーヤーと豚肉のアジアンサラダ

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しっかり栄養を摂りたい時は、旬のゴーヤーに頼るのもおすすめです。炒めた豚肉に、ゴーヤー、キュウリ、パプリカ、小ネギ、小エビを和えるだけ。ゴーヤーの独特の苦味とナンプラーの塩辛さにハマってしまうはず。

「ゴーヤと豚肉のアジアンサラダ」のレシピ

食事を味方につければ内側から輝く!

食欲が落ちやすい夏は、野菜不足にもなりやすい季節。健康的な美しさを手に入れるためにも、ぜひ野菜をたっぷり摂取して内側ケアに力を入れてみてくださいね!

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