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1週間チャレンジ!美骨盤を作るたった5つの習慣♡

骨盤の歪みは、美容にとって大敵!反対に美骨盤になれば、綺麗なボディライン、引き締まったウエストも目指せます。まずは1週間チャレンジしてみませんか?早速、その方法をご紹介します。

2015年2月
美容

美骨盤を目指せ!まずは1週間チャレンジ!

骨盤は体の「要」ともいえる箇所。骨盤が歪んでいることで、下半身太り、代謝の悪化、むくみ、便秘、冷えなどさまざまな害が起こります。左右で高さが変わってしまうとそのバランスをとろうと、肩甲骨にまで影響がでたり、顔の歪みや大顔の原因にもなってしまうので要注意です!

1、まずは、骨盤を締める!

簡単な骨盤を締めるエクササイズを日々取り入れましょう!ゆるんだ骨盤をきゅっとしめることで、美ラインを目指せますよ。

内股スクワット

寝るだけ骨盤枕!

2、大股で歩く

骨盤を締めるエクササイズをしたら、あとは日々骨盤を歪ませない、稼働範囲を広げるような生活を心がけていきましょう。歩くときは大股で!これで、骨盤を後ろから支えてくれる、お尻にある大殿筋が鍛えられます!いつも小股の方は、腰から足をだすような大股を意識しましょう。

合わないヒールはNG!

また、膝を曲げてあごがでるような姿勢で歩いている人は、高すぎるヒールやサイズの合っていない靴を無理して履いている可能性が高いです。しばらく控えてみましょう。骨盤にも、見た目にも良くないですよ!

3、座っている時は脚を閉じる!

座っている時には、常に脚を閉じるように意識しましょう!内ももにある内転筋が緩むと、骨盤や股関節の稼働がスムーズではなくなり、歪みや開きの原因になってしまいます。脚をきゅっと閉じて座ると、自然と背筋ものびて骨盤の位置が整います♪

足を組まない!

足を組むのがクセになってい人は要注意!足を組むと骨盤が歪む原因になってしまいます。さらに、長時間組んでいるとそのままの位置で固定され、左右のバランスも崩れていきますよ!

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