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簡単にスラリ美脚♡「#ミョントレ」で引き締めよう!

スラリとしているのに、筋肉がほどよくついたメリハリのある脚は、ジムに通わなくても、自宅でも作れます。今、韓国でも注目の「#ミョントレ」は、動画を見ながら初心者でも上手にトレーニングができるんです!スラリとした脚を作るトレーニングをまとめてみました。

2018年8月
美容

自宅トレーニングにあると便利なアイテム

効率よくトレーニングするには?

ジムに行くのは面倒だし、お金があまりにかかるのは避けたいけれど、宅トレでしっかり効果を上げたい!という場合には、気軽に購入できるアイテムを揃えてみましょう。ダンベルや、ゴムバンド、ストレッチポールなどを使用することによって、短時間で宅トレの効果を一気に上げることができます。

太ももに効くトレーニング

大きな筋肉を鍛えるのが効果的!

美脚を作る為には、大きな筋肉を鍛えることが効率的です。「脚を鍛える」と言われると、ふくらはぎや内ももをイメージするかもしれません。お尻と太もものような大きな筋肉を鍛えることによって、代謝が上がり痩せやすい体になります。

プリケツと太ももは「ブルガリアンスクワット」

お尻や太ももなどの大きな筋肉を鍛えると、メリハリのある脚に見えやすくなります。「ブルガリアンスクワット」は、片足を椅子にかけて、もう一方の脚だけでスクワットをする方法です。ダンベルなどの負荷がなくても、かなり太ももとお尻に効きます。ヒップアップにも効果的です。

全方向の「ランジ」で良い形を作る

いろんな方向に脚を踏み出すだけ

自分で鏡で見る時には、正面からしか脚の形を確認しないかもしれません。しかし他人が見る時には正面からだけでなく、横や斜め、後ろからも見ますよね。どの方向から見ても、綺麗な脚を作る為には、「ランジ」というトレーニングが効果的です。

いろんな方向に脚を大きめに踏み出すことによって、太ももとお尻のバランスが良くなります。横や前に踏み出すだけでなく、いろんな角度に踏み出すことによって、歩いたり、走ったりする以外の筋肉にも効いてきますよ。

プリケツ作りで、長い脚に見せる

ゴムバンドを使用して寝ながら宅トレ

美脚を作るには、脚だけでなく、お尻の高さや丸さなど、形も重要です。どんなに脚がスラリとしていても、お尻の形がキマっていないと「美脚」には見えないからです。ベッドに横になりながらできる宅トレで、効果的にお尻に効かせる運動をしてみましょう。

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