無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にスラリ美脚♡「#ミョントレ」で引き締めよう!

スラリとしているのに、筋肉がほどよくついたメリハリのある脚は、ジムに通わなくても、自宅でも作れます。今、韓国でも注目の「#ミョントレ」は、動画を見ながら初心者でも上手にトレーニングができるんです!スラリとした脚を作るトレーニングをまとめてみました。

2018年8月
美容

スラリ美脚がほしい!

ジムに行かなきゃダメですか?

夏には脚を出す機会が多いですよね。脂肪と筋肉のバランスが良く、メリハリのある脚をゲットしたい! しかしわざわざ休日や仕事終わりにジムに行くのは面倒…宅トレで美脚は目指せないのでしょうか?

動画を見ながら続けるだけでOK!

忙しい女性にオススメなのが、美意識の高いフィットネス女子がこぞって通い詰めている「#ミョントレ」です。日本や韓国の美ボディ大会でも優勝経験があり、歌手やモデル、パーソナルトレーナーとして活躍している彼女のトレーニング動画は、とてもわかりやすいと評判です。

「#ミョントレ」って何?

美尻セミナーがいつも満席!

🇰🇷김 명혜/kim myunghae🇰🇷 on Instagram: “. . . #fitness #korean #myunghae #model #fitnessmodel #撮影 #근육 #피트니스 #피트니스모델 #モデル #フィットネスモデル #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #腹筋 #腹筋女子 #美尻 #ぷりけつ…”
instagram.com

日本国内や韓国の有名なフィットネスの美ボディの大会で優勝や入賞をし、韓国のメディアでも注目されている@myunghae.k314さんは、元々かなり華奢だった体を短期間で、ここまで女性らしく仕上げています。

🇰🇷김 명혜/kim myunghae🇰🇷 on Instagram: “personal training︎💪🔥 . @kansuke_unchain_the_beastagram  体の進化は勿論 心もすごく元気になれる!😊✨ . 私のパワースポット!! . . . #KINGGYM #personaltraining #fitness…”
instagram.com

Instagramのフォロワーは3万7千人!

YouTubeやInstagramなどSNSを中心にトレーニング動画を配信しているので、トレーニングのフォームを確認するのもオススメです。トレーニング以外にも、短期で体を絞りたい時の食事メニューや、モチベーションの上がる可愛いトレーニングウエアの見つけ方まで配信されているので、宅トレ初心者にもオススメですよ。

instagram.com
Instagramはこちら
#ミョントレ動画はこちら

まずはしっかりストレッチから始めよう!

準備運動で宅トレがより効果的になる

突然、トレーニングを始めるよりも、運動の前に柔軟体操をする方が体が温まります。体の鍛えたい部分に「ここに刺激が入るよ」と伝えることが出来る他にも、体をストレッチすることによって、可動域が広がります。ストレッチポールやバランスボールなどの器具を使うと、一人では伸ばしきれないところもしっかりストレッチができます。

自宅トレーニングにあると便利なアイテム

効率よくトレーニングするには?

ジムに行くのは面倒だし、お金があまりにかかるのは避けたいけれど、宅トレでしっかり効果を上げたい!という場合には、気軽に購入できるアイテムを揃えてみましょう。ダンベルや、ゴムバンド、ストレッチポールなどを使用することによって、短時間で宅トレの効果を一気に上げることができます。

太ももに効くトレーニング

大きな筋肉を鍛えるのが効果的!

美脚を作る為には、大きな筋肉を鍛えることが効率的です。「脚を鍛える」と言われると、ふくらはぎや内ももをイメージするかもしれません。お尻と太もものような大きな筋肉を鍛えることによって、代謝が上がり痩せやすい体になります。

プリケツと太ももは「ブルガリアンスクワット」

お尻や太ももなどの大きな筋肉を鍛えると、メリハリのある脚に見えやすくなります。「ブルガリアンスクワット」は、片足を椅子にかけて、もう一方の脚だけでスクワットをする方法です。ダンベルなどの負荷がなくても、かなり太ももとお尻に効きます。ヒップアップにも効果的です。

全方向の「ランジ」で良い形を作る

いろんな方向に脚を踏み出すだけ

自分で鏡で見る時には、正面からしか脚の形を確認しないかもしれません。しかし他人が見る時には正面からだけでなく、横や斜め、後ろからも見ますよね。どの方向から見ても、綺麗な脚を作る為には、「ランジ」というトレーニングが効果的です。

いろんな方向に脚を大きめに踏み出すことによって、太ももとお尻のバランスが良くなります。横や前に踏み出すだけでなく、いろんな角度に踏み出すことによって、歩いたり、走ったりする以外の筋肉にも効いてきますよ。

プリケツ作りで、長い脚に見せる

ゴムバンドを使用して寝ながら宅トレ

美脚を作るには、脚だけでなく、お尻の高さや丸さなど、形も重要です。どんなに脚がスラリとしていても、お尻の形がキマっていないと「美脚」には見えないからです。ベッドに横になりながらできる宅トレで、効果的にお尻に効かせる運動をしてみましょう。

お尻に直接効くトレーニングも効果的!

複数のトレーニングで効果的にヒップアップ

美脚を作る時に、1種類のトレーニングだけをする人もいますが、実は1つの部分を鍛えたい場合でも複数のトレーニングを組み合わせる方が効果的です。一部分の筋肉ばかりがついても、バランスの悪い形になってしまう可能性があるからです。

こちらのヒップアップに効果的なトレーニングも、複数のエクササイズを併せて行っていくことで、バランスが良く、かっこいいボディラインを作ることができます。

続けることで効果アップ!

隙間時間に宅トレをしよう

継続してトレーニングを続けていくことによって、少しずつですが変化が出てきます。「この間よりも少し変化が出た!」という小さな喜びを重ねていって、理想の体づくりをしていきたいですね。

@myunghae.k314さんのInstagram
記事に関するお問い合わせ