無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たこ焼き以外にも使えちゃう♪[セリア]の洗えて清潔な「シリコン油引き」

100yen

おうち時間が増え、家族でわいわい楽しめるたこ焼きパーティーをする機会が増えたわが家。でも、地味~に面倒くさいですよね、油引き。

直接油を入れると、いつも入れすぎてしまうし、キッチンペーパーで余計な油を拭いていくのも面倒くさい!

そこで、前から気になっていた「油引き」を探すべく100均へ。

100均の油引きにもいろいろなタイプがあり、本体に油をセットできるタイプや、オイルポットといっしょになっているものもありました。

でも、油は酸化しやすいと聞くので、長期間利用しなかった場合を考えると、ちょっと不安…。

使うときだけ、便利に使用できればいいかなと思い、セリアの「シリコン油引き」を購入しました

雲形がかわいくてテンションあがる♪ マグネット付きの【セリア】「包丁研ぎ」(画像1/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1014276/i10120049/

・「シリコン油引き」100円/1個入(税抜き)

<材質>ハケ部:シリコーンゴム、ハンドル部:ABS樹脂

<サイズ>約2.9×9cm

<耐熱・耐冷温度>ハケ部:(耐熱220℃、耐冷-20℃)、ハンドル部:(耐熱70℃、耐冷-20℃)

「シリコン油引き」なら洗えて清潔!コンパクトで使いやすい

購入したのはセリアの「シリコン油引き」。

ハケの部分がシリコーンゴムでできています。モノトーンカラーで、見た目も構造もシンプル。

一般的な綿糸の油引きと違って、ハケが洗えるという点が高ポイントです。

ハケの部分とハンドル部分が外れるので、接合部分の溝まできれいに洗えて安心です!

たこ焼き用に、と思って買いに行った油引きですが…、せっかく買ったなら、ふだんから活躍してもらいたい。と、卵焼き用のフライパンに塗り塗り…。

すると、あら簡単。キッチンペーパーで油を広げて使っていたときよりも、断然流れがスムーズに…。

隅々まで油が引けるし、余計な油を使わないからヘルシー!!

忙しい朝の、お弁当作りにもおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ