無料の会員登録をすると
お気に入りができます

国民的人気アイス♡「スーパーカップ」のちょい足しアレンジ集

レシピ

みんな大好き「スーパーカップ」♡

バニラアイスといえば、スーパーカップ!子供も大人もみんな大好きな、国民的人気を誇るアイスクリームです。

アイス総選挙では堂々1位に!

7月に放送された『国民1万人がガチで投票! アイス総選挙2018』というランキング番組では、見事1位に選ばれたスーパーカップ。大きなサイズながらも他に劣らないリッチでコクのある味わいは、スーパーカップならではですね。

そのままでも美味しいスーパーカップですが、アレンジを加えていろいろ楽しんでみませんか?大人気のスーパーカップ、超バニラを使った美味しいアレンジをご紹介します。

今すぐ試したい!スーパーカップアレンジ6選

①フロートアレンジ

ドリンクにスーパーカップをトッピングして、お手軽フロートにアレンジ。かき氷シロップや自家製シロップを炭酸で割った手作りドリンクはもちろん、コーラやジンジャーエールなど市販のドリンクに合わせても十分カフェ気分を味わえます。

②コーヒーゼリーフロート

コーヒーゼリーにアイスクリームを乗せれば、ほろ苦さが病みつきになるコーヒーゼリーフロートの完成♡甘いスーパーカップは、コーヒーとの相性抜群。大人のカフェタイムにぴったりのアレンジです。

③コーヒーアフォガード

濃い目のホットコーヒーをかけて、アフォガード風アレンジに。こちらのアレンジは、チョコレート味のスーパーカップならカフェモカ風味の甘いアフォガードが楽しめますよ。

④甘酒アイス

夏バテで食欲がない、なんて人は、スーパーカップに甘酒をかけた甘酒アイスで栄養補給!栄養満点の甘酒アイスは、ミキサーにかけてスムージーにしても美味しいそうです。

⑤ごま油でなんちゃってきなこアイス

スーパーカップにごま油をかけると、なんときなこ味に変化するんだとか!驚きのアレンジですが、一度は試してほしいとネットでも話題のアレンジです。少しずつ足して、好みの味を見つけてみて。

⑥大人のメロンソーダ

@yuxiiem09 on Instagram: “.
#大人のクリームソーダ 作ってみた 𓎩 𓌈
.
ほろよい メロンサワー と 
スーパーカップ バニラ で 。
ひんやり めちゃ美味 𓃈
.”
instagram.com

一見普通のメロンソーダに見えますが、こちらは市販のメロンサワーを使った大人のメロンソーダアレンジ。いつものアルコールも、アイスクリームをトッピングするだけでリッチに変化します。

ちょい足しアレンジでもっと美味しく!

@im___mgmg_ on Instagram: “.
毎日暑くてエアコンを止める間がない…😭💸
.
.
メロンソーダにバニラアイスをたっぷりいれて
溶かしてゴクゴク飲むよ☺︎
.
バニラアイスはアイス総選挙で1位になった
スーパーカップの超バニラ!
甘いから、メロソにもコーヒーにもよく合う♡
そのまま食べるなら、爽派です
.
.”
instagram.com

いつものスーパーカップもアレンジレシピで美味しく大変身♡誰でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ