無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は逆効果!?男性に好かれない女性の3大ニオイとその改善方法

女性は香水などニオイに気を使っている人も多いはず。しかし、実はそのニオイが男性から好かれていないこともあります。そこで、実は男性から好かれないニオイについて解説します。

2018年8月
美容

その香り、実は男性は苦手かも…

ニオイ対策では避けておきたい

女性はニオイ対策として香りを身に纏っている方も多いはず。しかし、そのニオイを男性が「苦手…」と感じている場合があることをご存じですか?ニオイ対策が逆効果になっていることもあるのです。

Photo by Kari Shea / Unsplash

そこで、実は男性から好かれないニオイと改善策をご紹介します。

1.香水

強すぎるニオイに気をつけて

良い香りの香水はたくさんありますが、男性の中には香水のニオイが苦手という人もいます。エレベーターや電車などの密室は、強い香水のニオイがこもりやすく、そこで「苦手」と感じてしまう男性が多いようです。

自分ではニオイに慣れているため、たくさんつけて強く香ってしまっていることが多いので、気をつけましょう。香水はふわっと香らせることが「いい香り」と思わせるポイントです。

ふわっと香らせる方法①空中噴射をくぐる

香水を直接つけると強く香ってしまいます。そこで、空中にシュッと噴射した香水の下を通るのがおすすめです。ふんわりと香りを身に纏うことができますよ。

ふわっと香らせる方法②鼻から離れた部位につける

顔周りに香水をつけるとニオイが強くなってしまうので、鼻から離れた場所につけるのもおすすめです。ウエストや太もも、足首につけると、ふわっと柔らかな香りが長時間続きます。

ふわっと香らせる方法③ピュアな香りを選ぶ

香りの選び方もポイント。男性が好きなのはピュアな香りです。女性らしい甘い香りや、優しい花の香り、清潔感のある石けんの香りなどが◎。柔らかな香りを意識して選んでみてください。

記事に関するお問い合わせ