無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あと一歩が遠い。友達から彼氏になるための3STEP

気になる男性がいても、友達止まりでその先に進めないと悩んでいる方はいませんか?あと一歩、彼との距離を近づけて恋愛に発展する方法を知っておきましょう。

2018年8月
恋愛・結婚

気になる男友達を彼氏にしたい…

友達ってだけで実は一歩リードしてる♡

気になる彼に友達と思われていてなかなか一歩が踏み出せない、現状では男友達だけど恋愛対象として意識してしまっている…という方はいませんか?でも、少なくとも女友達として仲良くなれているということは、恋愛に発展しやすい関係だとポジティブに考えるべきです!

Photo by João Silas / Unsplash

しかし、あと一歩踏み出して、恋人になるためにはどうしたらいいのでしょうか?そこで、友達から彼氏になるための3STEPをご紹介します。

STEP1.友達として深い関係になる

安心できる友達になる

まずは友達としてより深い関係になることを目指しましょう。そのためには彼に居心地の良さを感じてもらうことがベストです。友達としての信頼を深めて、一緒にいて安心感のある存在になりましょう。

恋愛においてときめきも大切ですが、最終的にはずっと一緒に居たくなるような安心感を求められます。相手がいつでも素のままでいられて、気を張らなくても良い、そんな理想的な友達になりましょう。

一緒にいて「楽しい」存在に

いくら心を許せる男友達だとしても、振り回すのはNG。お酒を飲んだから車で迎えに来てもらったり、嫌なことがあるたびに愚痴を聞いてもらったり、会社の悪口ばかり話したり…。これでは彼を都合のいい男扱いしているだけです。

彼としても、友達なので許してくれるかもしれませんが、一緒にいて「楽しい」とは思えませんよね。愚痴だとしても明るく話したり、できればポジティブな話題にしたり、「楽しい」時間を共有した方が「もっと一緒にいたい」と相手も思ってくれるはずです。

相談し、相談される関係へステップアップ

より距離を近づける方法として、お互いに相談をしあうこともおすすめです。まずは自分から相談しましょう。あることに困っていたり、悩んでいたり、という弱さを見せるだけで、いつもとのギャップに男友達はドキッとするはず。

彼が親身になって話を聞いてくれたり、良いアドバイスを教えてくれたら、「〇〇君に相談して良かった」「何かあったら私も相談に乗るね」と心から感謝しましょう。役に立ったと思うことで、男性の自尊心が刺激されます。

今度は彼が困っていたり、相談事があるときに、真摯に向き合って彼の心に寄り添いましょう。お互いに弱さを見せ合い、深い話をすることで、友達としてもより特別な関係性となっていくでしょう。

記事に関するお問い合わせ