無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり収納上手に!100均セリア新商品“フィルムフック”の活用アイデアがすごい

100yen

貼ってはがせる、最新フック

何度も貼ってはがせるからコスパも高く、こまごまとしたものも、すっきり収納できると人気のセリアのフィルムシリーズに、新しいデザインが新登場しました。

a_home on Instagram: “❁ 𓍢 #シェイバー収納 #セリア新商品 𓍢 セリアへ行ったら見たことない 商品を発見しました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♡ 勝手に新商品だと思ってます、笑 𓍢 フィルムフックは目立ちにくくて 強力なのでよく使ってます♪♪ フィルムリングフックは シェイバー収納に使いました◡̈⃝…”
instagram.com

今までは、ひっかけるフックタイプのみでしたが、リングフックが仲間入り。そこで、フィルムシリーズの驚きの活用アイデアをお届けします。どれも使えるから試してみて!

使い道は無限大なフィルムフック!

小サイズは、2個入り 耐荷重1kg、大サイズは、1個入り 耐荷重3キロになります。タイル・ガラス・鏡など、平面に取り付けることができ、何度でも貼ってはがせるから、賃貸でも安心です。

▼コード収納に

kj on Instagram: “. 梅雨の時期に なりましたね~☔ 四国地方は 5/28に入りました! 去年よりも 23日早いそうです😳 本州は 今週くらいかなー??    梅雨の時期に活躍する 除湿機! アイリスオーヤマのものを使ってます🌟  夜洗濯して 寝る前に 除湿機セット!…”
instagram.com

ごちゃごちゃしがちなコードを収納したいときには、上下に貼って、コードをくるくる巻くだけで、すっきり収納できます。

▼アクセサリーに

フィルムフックを貼るだけで、デッドスペースをアクセサリー置き場に。ヘアゴムやネックレスなど、見せるインテリアとしても使えて便利です。

▼コップに

キッチンやバスルームでは、コップ置き場にも。小サイズでも1kgまで大丈夫なので、落ちる心配も無用です。

▼ゴミ箱に

セリアで売られている、ひっかけるタイプのゴミ箱も大サイズで、しっかり固定。デッドスペースが収納スペースへと変わって、見た目もすっきりみえて気持ちいいですね。

記事に関するお問い合わせ