無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで優秀!今すぐ買いたい100均文房具セレクション

100yen

100均のハイクオリティ文具が人気

集めたくなる可愛さ!

数年前まで100均の文房具は、無機質な見た目で質が良いとも言えませんでした。しかし、現在の100均文房具は機能的かつオシャレなものが多く、侮れないものも多数。つい集めたくなる魅力があります。

ダイソーのハイクオリティ文具

①マーブル柄ステーショナリー

ラグジュアリーな空間を演出する大理石。そんな上質感溢れるステーショナリーなら揃えたくなるのも納得ですよね。マーブル柄ミニノートはオフィスでも悪目立ちせず周囲からも好印象。使っているだけで上品な気分になれそうですね。

②スタンプマーカー

ペン先が星の形をしたスタンプマーカーは、ポンポン押せば星のスタンプになります。ペン先が星の形なので書きにくさはあるようですが、この可愛さにはつられてしまいますね。資格勉強の時のやる気スイッチになるかもしれませんよ!

③カリグラフィーマーカー

独特な字体が魅力のカリグラフィー。西洋の書道ともいわれています。格式高いカリグラフィーですが、ダイソーのペンがあれば手軽に始められます。

ダイソーのカリグラフィーマーカーは2本入りで10色のラインナップ。2WAYタイプなところもポイントです。初心者でも、無料素材を印刷してなぞれば美しい文字が完成します!メッセージカードやギフトカードに思いを込めてみてくださいね。

④シンプルシャープペン

モノトーンカラーのシンプルシャープペンは、なんと芯付き。シャー芯入れまでオシャレなので、使い回したくなりますね。ラインナップはグレーとホワイトの2色です。

⑤マジックライトペン

紙に文字を書いてライトを照らすと文字が浮かんでくるという、遊び心満載なペンが登場しました。ライトはUVライトです。

どんな風に文字が浮き出るのか!?つくもはる(@haru2422)さんの動画でチェックしてみてくださいね。

⑥ペンケース

去年スター柄の小物が人気でしたが、今年はエンボススターです!レザー調ブラック生地×エンボス加工がクール&キュート。

エンボススターシリーズは、シルバー生地もあります。生地といいスターエンボスといい、100均とは思えないクオリティに脱帽です。

⑦スケルトン電卓

こんなにスタイリッシュなオシャレ電卓も100円です。モノトーン2色は特に人気があります。数字の字体も可愛くて、女子のツボを突いています。

実は、このスケルトン電卓は裏に写真などをセットできるんです。お好みの写真などでオリジナル電卓にアレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ